
かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

ヤマハ YZF-R25

ほいほい。かっぱです(雑)


今度バイクを買うご友人がYZF-R25なるバイクを契約したらしいです。

YZFって…R1ってめがっさかっこよいですよね。ということはそれの250バージョンなのでしょうか?

調べましたがまず見た目。ものすごいかっこいい。正面姿がイケメンすぎゆ…

性能もどうやら現行250SS系では1番良さそうですね、それぞれに色々な長所があるので一概に1番優秀だとは言い切れませんが、単純に見ると安定していますね。

このスペック、ルックスを見て最初に思ったのが「ninjaとCBRのいいとこ取りかよ!」と思いました 笑

ninja250とCBR250Rが250ccフルカウルで競っている中、互いのデメリットをうまい具合に解消してるかんじ!(まぁ見た目とかは殆ど125と変わってないんですけど)


イメージ的にこうですね

カワサキさん→ninja250で瞬く間に250フルカウルを流行らせる。ネイキッド時代同様、時代の先駆者。

ホンダさん→安定のCBR250Rで250フルカウル戦争に対抗。単気筒、単眼(のちに双眼)でninja250と区別。とにかく真面目。安定。

ヤマハさん→競っているところをひょっこり二つの不満を解消して登場。改良、オリジナル化。

一方スズキさんはGSR250の謎カウル版を造って満足していた。


…まぁ冗談は置いておいて、YZF-R25、ご友人が納車されたら一度乗らせてもらいたいですね。でもフルカウル乗ったことないから怖いですけど!

広告を非表示にする