ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

メガリ先輩のウインカー

ほいほいお久しぶりですかっぱです


本日は噂の、メガリ先輩のウインカーを変えました

メガリといえば劣化の激しいゴム系統、そしてその代表といえばウインカーではないでしょうか(適当)


現に私のメガリ先輩のウインカーも既にヤバかったです。主に中折れ、ゴムボロボロなど

f:id:penpenta:20150629102129j:plain

中に細い六角ぶち込んでテープで補強していましたが見た目がナンセンスなので交換を決行、なんでもよかったのでネットで適当に見た目が気に入ったやつを購入。LEDなのでリレーも合わせて購入。

昨日到着しました!


ちゃちゃちゃっと取り付け!時間がなかったので写真撮ってないです、すみません!><


f:id:penpenta:20150629102644j:plain

f:id:penpenta:20150629102725j:plain

これなら折れまい…


ところで、不思議なことにリレーを変えていないのにハイフラ起きずにちゃんと点滅しているんですよね。せっかく買ったのに…理由はわからんのですが、一応リレーも変えておいたほうがいいのでしょうかね?今はまぁちゃんと付いてるんやしへーきやろーってそのまんま走ってますが 笑


とにかくメガリは劣化してポッキリ行く前に適当なウインカーに変えたほうがいいのかもしれませんね。自分のも取り外してみたら中のゴムがボロボロ取れましたし!


だんだんメガリ先輩にも乗り慣れてきて楽しいです。ニュートラル問題も解決してきたし理不尽なエンストもほぼなくなりましたし!



今回もご覧いただきありがとうございました!


うーん、次回は何を書こうか…