読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

メガリ先輩いいかんじ♪

メガリ250r 愛車の話

ほいほいおひさしぶりです。かっぱです。


書こう書こうと思っていたのですが仕事が忙しく、この雨続きでメガリ先輩のお写真が全然撮れずに遅くなってしまいました


今日はメガリくんのヘッドライトのキセノンを変えてきましたん。この辺は別に変えなくても問題ないんですけど、なんとなくノーマルのままは嫌なんで家にあったやつを適当に入れました。


メガリ先輩はヘッドライトとポジションライトの四つ目で構成されています。f:id:penpenta:20150706010532j:plain通常時は左のヘッドライトが点灯し、ハイビーム時には右のヘッドライトが点灯します。ポジションライトは両方とも常時点灯です。パッシング時には両方のヘッドライトが点灯します。

ヘッドライトはH3、ポジションライトはT10のキセノンでした。取り付けは外して付けるだけのいたって普通な構造。しかしH3とは…

家にあったのでポジションライトに青色発光ダイオードを入れました。


ところで入れてから思ったのですが、確か青色LEDはライトに入れたらダメみたいな法律があったような…いやヘッドライトやウインカーじゃないなら平気とかあったような…でも父様は昔車に付けてて警察に怒られたって聞いたし…そもそも250は車検ないし…とか考えてましたけどとりあえず警察の方に怒られるまではまぁいいかな 笑

でも白い車体に青LEDってなんかDQN車みたいでヤですね(暴言)



そんなこんなで毎日可愛がって乗ってます!

今回も見てくださってありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。


次回は天気のいい日に洗車でもしながらスペックのおさらいや、車体の細かい所を説明していきたいですね(=゚ω゚)ノ

広告を非表示にする