かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

ヤングマシン大当たり!?

どうも。

ぬいぐるみ達を洗濯機やクリーニングで洗うのが嫌で手洗いなのですが、いい石鹸をと思いイ◯ンモール内の石鹸屋さんで拝見していると、ああいったところって店員さんが話しかけてくるじゃないですか。「どんなのお探しですか〜」とか「こちらはお肌のツヤを〜」とか。

「いや〜今日はぬいぐるみを洗うのにいい石鹸を探してまして〜」とは言えないじゃないですか。そんな。なんだこいつ的な。
そして適当に話を合わせて買わないっていう。

かっぱです。


しばらく仕事が忙しくてツーリング等に行けそうにないのでバイク雑誌を何冊か買ってきました。本読んで紛らわします。
そこでヤングマシンという伝説の雑誌も購入したのですが、皆様ご存知でしょうか?
父様にはまだあったのかこの雑誌と言われ、ネットでは月刊ムー大陸のほうが信用できるレベルとまで言われているリーク雑誌です。
f:id:penpenta:20151001101219j:image
今月はあのH2Rが300kmを超えた時の映像のDVDが付いていたので買いました。


CBR250RR!?

f:id:penpenta:20151001101558j:image
メガリ乗りとしてやはり一番気になるのはこれですね。CBR250RRと呼んでいいのかこれ…まぁそれは置いておいて、新開発2気筒、高剛性新作フレーム、倒立フォーク、パニガーレ的な隠しライトなどなどまず見た目がピカイチですね。おまけにninjaとR25よろしくツインで対抗。さすがにVツインは無理ですよね…パラツインですよね…よね!?
くっ、単気筒がメガリだけになって、あっ、ninjaSLがいたか!


GSX-R250!?

f:id:penpenta:20151001102224j:image
これは前々から言われてましたね。どうやら今回のモーターショーにも登場はなさそうですが…開発中

次世代ninja250が4気筒では説がありますがどうなんでしょうね?ZXR250のエンジンがベースとなるという噂ですが、実際今4気筒を作るのはコストがかなり高額なのと排ガス制限やレースカテゴリーなどの面から造れるけど造らない。みたいな気がしますが。
現行で2504気筒のスポーツが出たらそれはまた凄い話題になりそうですね!


新型FZ1 FAZER!?

f:id:penpenta:20151001103236j:image
えーうそーんイメージCGどう見てもR1やんてかフルカウルになっとるやん
R1ベースの直4ではと予想されてますがこれもうFAZERじゃないんじゃ…5バルブもないハーフカウルでもない
私は現行のFZ1FAZERが好きです。主に見た目が。

あとはホンダとヤマハが三輪を発表するとかグロムの50ccが出るとかなんとかでしたが、これも当たりましたね。どうしたヤングマシン


ヒョースンさん新型
f:id:penpenta:20151001104106j:image
意外とかっこいい。ステップ位置が調整できるらしいのだがオプションパーツじゃないなら羨ましい。でもヒョースンさんはメガリにも勝るとも劣らない下向きの評価があるとかないとか


f:id:penpenta:20151001104648j:image

f:id:penpenta:20151001104721j:image

f:id:penpenta:20151001104743j:image

んほぉぉぉ関係ないですがジャケットのイメージモデルのお兄さんがめっちゃイケメンです買う価値ありますよそこの奥さん

いやー今回のヤングマシンさん的中多かったですね…モーターショー楽しみですが、発表、登場だけして市販は結局なしみたいなことも多々あるので複雑です。それより保安部品付けたら超ダサいとか市販モデルは超ダサいとかそれはやめてくださいね!

なんだか今回はヤンマシの遅いレビューみたいになりましたが、読んでみると楽しいですよ!って話です!今回もありがとうございました!
広告を非表示にする