
かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

海外のメガリ

メガリ250r 愛車の話

どうも、ルパン運極間に合わなかったかっぱです。


メガリくん外装慣らしが済んだのでそろそろ好き勝手改造したいですね。もう怖くない!
個人的にはイカリング、アジャストレバー、グリップ、ミラーもまた変えたいです。
ところで検索しても全然出ないのですがメガリくんのブレーキ、クラッチレバーは汎用品あるんでしょうか?規格、適合種が全くわからぬ(汗

あとはカウルを塗装するかカーボンシート貼ろうかステッカー自作するか悩んでます。塗装は失敗が怖い。型作れば割とカーボンシートは楽かな。ステッカーはPCで一時間もなく作れますがデザインが浮かばぬ…

やっぱり見た目で買ったバイクなので見た目には凝りたいです

そして色々調べていたのですが、海外メガリが結構種類あるみたいですね。なんでも海外メガリには125ccがあるんですが全く一緒な気が…
もともと125ccメガリの車体に250ccエンジンを積んだのがメガリ250rなのでは?だからあんなに軽いのでは?という噂もありますね。本当なら確かに納得かも(笑

拾った画像ですが海外メガリです
f:id:penpenta:20151005172231j:imagef:id:penpenta:20151005172243j:imagef:id:penpenta:20151005172238j:image
黄色はエジプトかインドネシアのメガリマフラー動画だかで見たことあったので知っていましたが緑や青色もあるんですね…緑すごい違和感w黄色はデイトナみたいでいいですね!

f:id:penpenta:20151005172418j:imagef:id:penpenta:20151005172423j:image
そして香港メガリのエヴァ仕様。かっこいい!!!!

これらは日本では発売しないんですかね?そろそろマイナーチェンジでもいいので新型オナシャス!


それと、古い記事なのですがこちらが気になりました

やっぱりメガリは評判良くないですね…つらい
しかし年々良くなってはいるハズ…!まだまだ新興メーカーなのでこれからに期待です!

今回もありがとうございました!
自分もまだまだ駆け出しのメガリ乗りなのでメガリオーナーの方やメガリの情報をお持ちの方がいましたらドンドコ教えてくだしあ!!

22:21追記

海外メガリが気になる方はこちらをチェーック!
何書いてあるか大体わかる気がします
広告を非表示にする