ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

やつが帰ってきた

お久しぶりです (′ʘ⌄ʘ‵)


しばらく忙しくてログインすらしていなかったかっぱです。
ツーリングはおろか、まともにバイク乗ってすらいないです。でも洗車は欠かさずしてます。

まずはこちらをご覧ください
f:id:penpenta:20151021214729j:image

そう、昔の記事を読んだことがある方はお分かりだろうが、こちらはボクの初めて買ったバイクなのだ。
なんだかんだすったもんだがありましてメガリくんに乗り換えたのですが。まぁ、主に、もらい事故的な。

JADE250! MC23!クォーターマルチ!いやもうほんとに気に入ってまして事故って廃車になった時は本当に本当に悲しくて悲しくて救急車が来るまで笑ってました。

初めてお金貯めて買ったのに!中古だけど!やだー!!




と、いうことがありました。

あれらから早半年。全然違うバイクをと思って購入したメガリくんにも慣れ、そろそろメガリくんにもカスタムを……


おや?

父様「ジェイド届いたゾ」
父様友(バイク屋店長)「頑張れば直るかも」
父様とバイク屋店長の父様の友人様と保険屋様の力で法律グレーゾーンで全損扱いにしたジェイドを取り戻しました

こうしてジェイドくんを直す日々が始まったのだ(実は地味にちょこちょこ直してました
f:id:penpenta:20151021231844j:image

えーと、まず目視で直さなきゃいけないと分かるところは…折れたブレーキレバー、抉れたグリップ、右フロントウインカー、この辺は後ででいいかな。タンク…は無理ですね…まぁガソリンが入る量が少し減ったと思えば。
幸いフレームやフォークなどに問題は無いとのことなので(バイク屋談)ええやろ
ラジエータは完全にし、死んでる…直らないので買いまそ…って売ってない!前にライコで売ってたの買っとけばよかった…某オクで見つけても高い割に汚い。
うーむ…とその時!安い!似てる!このラジエーターいけるやろ!ってやつがあったので買いました。たしかCB1300かそんなのでした。案の定デカい。ハンドルフルに切ると少し干渉しますね。まぁそんなことあんまないしいーやいーや(適当)

シリンダーヘッドカバー?に少し傷が入ってるが平気かなコレェ?
エンジンをかけてみる→オイルが漏れてる→(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうしよ…あ、ちょうどジェイド用売ってる♪
よし!(適当)
エンジンかけてみる→オイルが漏れてる→((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
なんでや。じーーーっと見てるとシリンダーヘッド?の下にもガリ傷が!抉れてる! こっから漏れてる!
悩むこと2日。1000度まで耐えられる耐熱パテを現場に落ちてたから貰ってきたZE☆
マフラーパテ買おうかと思ってたけどずっと置きっ放しなってたのを思い出して監督に聞いて貰ってきた(父様が)
たった4ミリくらいのために1本開けるとは…モッタイナイ

対して大問題なほど壊れてなかった件。
直るのも時間の問題だね
f:id:penpenta:20151022002548j:image
がんばろう

今回もありがとうございました。また見てね