かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

心にビビっときたバイク

どうも、かっぱです

最近まったくバイクに乗れていません。バイク乗りたいイジりたい…暇…
忙しいのに暇とはこれいかに。

毎度ですが書くことが思いつかないので、今回はボクの感銘を受けたデザインのバイクを挙げていこうと思います。
感銘を受けた、というより心にビビっときた!ググッときた、もっというとチ◯コにきたデザインのバイクを紹介していきたいです。結構バイク屋さんを回っていると見つかるんですよね。

早速挙げていきまそ



BMW S1000RR

f:id:penpenta:20151029203851j:image
一速で100キロ越えるという恐ろしいバイクです。
ふむ、たしかにカッコいいけど…ただのSSでは?と思いますよね。しかしコレ
f:id:penpenta:20151029204009j:image
ヘッドライトが左右非対称なんです。つり目と丸目。異形ヘッドは色々見てきましたがこれはまた違う角度からきましたね。アシンメトリーなのにバランスを崩さずよく出来上がってると思います!


BMW K1300R

f:id:penpenta:20151029204912j:image
BMWのKシリーズの中では一番陰が薄いかもしれないRさん。ごっついネイキッドだなぁという印象だけでも十分なのですが、それだけでは終わらせないのがBMW
f:id:penpenta:20151029205239j:image
これまた左右非対称の異形ヘッドライト。サイクロプス的でカッコいい。車体もテールまでのラインやよくわからんフロントフォークのブレーキデュオレバーがイカしている。やっぱりBMWのデザインは他と一線を画していますね。
このバイクはなぜか亜人1巻の永井君を狙うライダーが乗っていて笑いました。


tesi3D

f:id:penpenta:20151029205856j:image
どこだっけ、ビモータだっけ。覚えてないけど、これはまぁもぉ凄いですよね。
フロントフォークがない!ってだけでビックリしました。そこにばかり目がいきがちですが車体の直線的なデザインもカッコいいですよね。
f:id:penpenta:20151029210154j:image
ちなみに3Dは三作目でこれが最初のtesiだそうです(ダセェ…)


YAMAHA VMAX

f:id:penpenta:20151029212929j:image
V型4気筒!ドラッガースタイル!とにかくこのデカイエンジンとダミーダクト、ヤマハなのに男らしくてカッコいいです。今一番欲しいバイクです。ちなみにボクは旧型の1200ccのほうがカッコいいと思います。



マントラ

f:id:penpenta:20151029215530j:image
たしかこれもビモータ。一言でなんだこりゃと思いました。しかしこのカンジが逆にカッコいい。仮面ライダーが乗ってそう。フロントのごっつい感じとスッキリまとめられたアンダー、テールが相反して迫力が出ています。


ジレラ  フォコ500ie

f:id:penpenta:20151029220112j:image
スクーターですが、これはヤバイ。なんだこのアニメ感は。攻殻機動隊とかエヴァとか、機械感が凄いカッコいいぞ!ボーダーブレイク廃プレイヤーだった過去を持つ自分としてはこのとてもメカニックなところに惹かれます。


他にも挙げればキリがないですが、特に印象に残っているのはこんな感じです。
R1やH2やボルドールなど言わずもがななカッコいいバイクも大好きです。バイク屋さんを回って自分の知らないバイクを見物するのが楽しいですたい。

今回もありがとうございました!

広告を非表示にする