ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

ちょこちょこメガリ

どうもかっぱです


メガリは赤と白を基調にすることにしました。
カーボンシートは赤、白、黒が余っているのでデカールもこの三色を使って適当に時間を見つけて作っていきます。

まずはグリップを赤いアルミのやつに。
あとナンバー可変ステーを弟に取られたので赤いやつを購入。こんなもん安もんでええねん。
あとメガリはアッパーカウルの作り的になのか、振動をうまく逃がせずミラーに直に伝わる。加えて単気筒なので振動バリバリ走行中は見辛い。もう一本横向きにステアリングダンパーみたいなもんが付けばもう少し振動がマシになると思うんだがね。



f:id:penpenta:20151219190911j:image
おなじみのプシュープシューでグリップを外します。メガリのバーエンドがアホみたいに重くて笑いました。
(ハンドルとバーエンドにこんな重いウェイト入ってるくせに振動全く軽減できてないんか)

おk

f:id:penpenta:20151219191043j:image

バーエンドミラーを付けようと思っていたので一度バラします
f:id:penpenta:20151219191145j:image

3時間後

f:id:penpenta:20151219191224j:image
諦めました完成です。
バーエンドミラーは無理でしたまた時間あるときやります。

f:id:penpenta:20151219191244j:image
可変ステーは少し高さがあってナンバー灯がギリ照らせていないが夜なら見える範囲なので気にしない。車検ないし。

f:id:penpenta:20151219192007p:image
f:id:penpenta:20151219192031j:image
ワンポイント感がええんじゃないですかね
次はミラーですね。レバーは規格が全くわからないので困ってます。
台湾のメガリサイト見つけて問い合わせたんですが、どうやら通販してくれないらしいのでムムム
インドネシアメガリならワンチャンか?


さて今回も髪色も変わったことですしスリーショットで〆ます。ありがとうございました。
f:id:penpenta:20151219192638j:image

(自撮りモードってクソみたいな画質やな)