かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

突然のツーリング

どうも、KPです。

カンガルーパンチじゃないよ!かっぱだよ!
(誰がわかるんやこのネタ…)


連日投稿ばかりですみません。偶然こ↑こ↓何日か休みが重なっていたため、やりたいこと(9割バイク)が毎日消化でき、おかげで書きたいことも沢山なのです。




突然のツーリング

本日R25のご友人、あきたろうと予定にないツーリングに行ってきました。
事の発端は木曜日まで遡ります。

〜木曜日〜
かっぱ「どうじゃそろそろツーリングでも」
あきたろう「ええな。でもR25もいじりたいし、方向性のインスピレーションのために他のバイクを見に行きたい。バイク屋巡りしようや」
かっぱ「ええで。じゃあ今日は元々カラオケとダーツの予定やったし明日な。」
※この日めでたくラウワンのゴールド会員になりました。

〜金曜日〜
かっぱ「 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
あきたろう「時間ずらしちくり〜」
かっぱ「オォン…
あきたろう「用事終わったらライーンするから、おうち来て」
〜あきたろう宅〜
かっぱ「今日は寒いからやめよう。R25ちょこっとだけいじろう」
あきたろう「O.K  じゃあ明日バイク屋巡ろう」

〜土曜日(本日)〜
かっぱ「 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
あきたろう「寝坊しました。」
かっぱ「オォン⁈(ꏿ⌓ꏿ╬)」
あきたろう「怒らないで…とりあえず今行くから…」
かっぱ「んじゃどこから行くかね」
あきたろう「んーなんか走りに行きたいね。青梅街道まっすぐ行こうや」
かっぱ「(まぁせいぜい1時間程度の国道ツーリングやろ)ええで」


二人ともガソリン満タンにして出発!








奥     多     摩     湖

f:id:penpenta:20160403003158p:image

小     河     内     ダ     ム


待て。待つんだ。こんなところまで来るはずじゃなかった!雨が降ったのか路面は濡れてるし財布とスマホしか持ってきてないし!寒いし!

まぁおかげで他の車も少なくゆっくり走れて楽しかったですけど。ただライダーさんも少なくヤエーがちょっとしか出来なかったは残念でした。

さて帰るか






どこへ行く気だい?かっぱくん

f:id:penpenta:20160403003550j:image
当選を通せんぼ…だと…(このネタも誰が分かるんだ)

f:id:penpenta:20160403003631j:image
f:id:penpenta:20160403003810j:image
図りやがったなあきたろうめ…
仕方なく進みます。



現在の気温6C°
f:id:penpenta:20160403003900j:image
寒いわけだ。周りに雪残ってるし…


f:id:penpenta:20160403003958p:image
壮大だなぁ。寒いけど気持ちのいい場所だ。寒いけど。
どうやら柳沢峠というところのてっぺんらしい。標高1,472mっていうと白樺高原の長門牧場と同じくらいやないの。


くっそ寒いけど定番のソフトクリームを食べました。ツーリングに行ったらソフトクリームを食べる。これ憧れだったんですよね(๑>◡<๑)
f:id:penpenta:20160403004420j:image
和風ソフト?ってやつです。きな粉とあんみつがかかっていて、下にはコーンフレークが入ってました。美味しかったです(*´ڡ`●)
最初入ったら暗くて人の気配もなく、本当に営業中かと疑いましたがすぐにお店の人が出てきてくれました。良い人でお話もとても楽しかったです!


このまま下っていけば甲府だかにすぐ着きます。温泉がいっぱいあるとのことだったので、行こうかと店を出ると
f:id:penpenta:20160403004724j:image


PM2.5かな?(乱視)



写真では分かりづらいですが、凄い霧です。道路では前の車のテールランプがギリぼやけて見える程度です。
この時点で時刻は16時半ほど。
ここに来るまで約3時間ほどだったので、これ以上は帰るのが大変と思い帰路に…まぁ今日は手ぶらですしね!また今度温泉目当てに!

帰りも運良く車が少なかったので、ゆったりゆっくり帰ってきました。怖かった_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

途中の道の駅で購入した鹿肉ソーセージの味が気になります。
なんだかんだで帰ってきましたがこんなに走ると思っていなかったので少し疲れました…楽しかったんですけど!
今回のツーリングでわかったことは、少しシート幅が広く感じたのとフロントタイヤを交換すべきというくらいですかね。あとは不満はなかったです。メガリより楽だったから余計にですかね 笑




今回も長くだらだらと書いて申し訳ないのですが、もう一つだけお付き合いください!
今回のツーリングで何か付けていることに気がつきましたか?
前回散財は控えようみたいなこと言いましたが、そう!インカム買いました。

クールロボ イージートーク3

f:id:penpenta:20160403005442j:image
発売された時からずっと気になっていた物です!
インカムほしい!高い!安かろう悪かろうで中華でも買うか…という矢先に発売されたのがこのイージートーク3でした。
悩んでいた私にとっては、木こりが斧を落としていないのに金と銀の斧どっち落としたんや?と聞かれたような嬉しい衝撃でした。

◯安心のデイトナ
◯最大12時間使用可能
◯即戦力のペアリング済み
◯もちろんBluetoothで音楽再生やナビ音声可
◯ミュージックシェアも出来ちゃう
◯取り付け楽チン
◯分かりやすい音声お姉さん
◯スタイリッシュかつシンプル
◯驚きの20,000円切り(お店、サイトによって違います。私は今回密林で代引込み19,000円ほどで買いました!)

このインカムが童貞卒業なので他のインカムを知らないのですが、とりあえず今回のツーリングで使用した限りもう責めるところがないとですたい!
強いて言うならボタンの押しづらさとボタンのパターンの多さですが、主要な機能には特に困らない程度なので問題なし!
もちろん音楽聴きながら会話もできます。どっちの音も聴き取りやすくてGOOD
私は音楽はほとんど聴かずトーキングのみでしたが、音楽と併用したあきたろうの方が当然充電の減りは早かったです。
充電も今回6時間ちょっと使用しましたが、帰って残量を確認すると50%以上だったので電波状況が良ければ予想以上に持つと思います。
f:id:penpenta:20160403010622j:image
2セットずつありますが説明書は1枚です。付ける前にあきたろうに渡してしまったので、取り付け楽チンとかいっといて苦労しました。(まぁ後で見たら説明書も大したこと書いてないんですけど)
f:id:penpenta:20160403010740j:image
形に悪意が…と思ってしまうのは心が汚れている。アルコール(意味深)

適当に繋いでみましたが配線が思ったより長く遊んでしまい邪魔なので、やっぱり中をひっぺがして内側に貼り巡らせることにしました。
普通はそうやるんでしょうが、これやるまで中が取れること知らなかったんですよね 笑
そういえば父様が前々からスポンジが取れると言っていた気がしますが…人間は意識しないと記憶しないことがほとんどですね…というか記憶していてもそれを引き出せない。

速攻で中のスポンジ洗いました。恐ろし。

こんな感じですかね。一応マイクを繋いでいるところは取れないようにと壊れないようにと思い止水テープで巻いときました。まぁ平気なんでしょうけど。
f:id:penpenta:20160403011135j:image
f:id:penpenta:20160403011939p:image
f:id:penpenta:20160403012001j:image
スッキリまとまったと思います。
本体に接続しているメインコード以外はどこからも配線が見えないのでおっけい!


R25のカスタムはすでにちょこちょこ始めているのですが、ある程度進んでからどこかで纏めて書きます。


今回もご静読ありがとうございました!
インカムあると便利ですしツーリングがすっごく楽しくなるのでぜひぜひオススメです!
ソロツーの方でも音楽やラジオを聴きながら走るのも楽しいですよ!




とか書いてたらいきなり落ちて書き直し…バックアップも何故か無し…そして本日とか書いてたのに日が変わっちゃったよ!クソァ!
広告を非表示にする