
かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

やっと届いた

f:id:penpenta:20160418011155j:image
本気で不味い。バイクのタイヤが好きな方はどうぞ。






予約開始から幾月か…


恋に焦がれる生娘のように私は待ち続けた。


伸ばされる発売日…発送日…

密林からメールが来るたびに増えるお届け予定日…




そんな戒めから今!解放される!


大々的な前振りですがただ単に密林からフィギュアが届いただけです。

スカイネット 1/12 完成品バイク Kawasaki Ninja H2

スカイネット 1/12 完成品バイク Kawasaki Ninja H2


ん?なんでH2Rのほうじゃないのかって?
公道を走れるスーパーマシンだからロマンがあるんですよ…!(本当は予約時に両方買う余裕がなかっただけ)
このninja系のどデカイ純正サイレンサーが気に入ってるのでいいのです。

フィギュアを予約してまで買うなんて何年ぶりかな(ワクワク
もともとスタイネットさんのバイクフィギュアはninja250の時に見かけて欲しいと思っていたのですが、自分のバイクでもないし…と留まっていました。しかし!今回は本当に全く購入のしようもない夢のスーパーマシンなのでオブジェとして躊躇なく購入できました。

あ、フィギュアレビューとかしたことないんでガバガバなのは許してください。


f:id:penpenta:20160418003342j:image
f:id:penpenta:20160418003355j:image
f:id:penpenta:20160418003409j:image
f:id:penpenta:20160418003430j:image
f:id:penpenta:20160418003612j:image

比較

f:id:penpenta:20160418004419j:image
f:id:penpenta:20160418004639j:image
f:id:penpenta:20160418005057j:image

……かっけぇ!!既に満足。
まぁ本物も比べるとディテールに多少の違いはありますが(本物がカッコよすぎる)

欠点もありました。
タイヤがツルツルなのはこの際突っ込まないとして
サイドスタンドがほぼ垂直までしか降りなかったため車体を立てるので精一杯感。実物もそうなのだろうか(見たけど覚えていない)
f:id:penpenta:20160418003643j:image
メッキが強すぎる。サイレンサーは確か若干金っぽいイメージだったので残念。
f:id:penpenta:20160418003807j:image

それくらいですね。個体差はあると思いますが、自分のは塗りのはみ出しやパーツのガタつきなども無く良い物に当たりました。
お値段の割には完成度は高いと思います。



せっかくなので乗ってもらいましょう



f:id:penpenta:20160418005607j:image

足つきが悪いと文句を言う量産機さん。


f:id:penpenta:20160418005751j:image

足つき悪いくせにバックステップは要求してくる一流ライダー 量産機さん。


f:id:penpenta:20160418010004j:image
対弐号機用?

楽しい 笑


本当はブラックロックシューターに乗らせようと思ったのですが時間がなかったので…


1日中フィギュアで遊んでたわけじゃないですよ!?
今日は前々回に問題になっていたジェイドのフロントブレーキのオイル漏れをなんとかすべく、購入しておいた別体 マスターシリンダーを付けようと試行錯誤
……流石チャイナ…穴はズレてるしネジの大きさは合ってない、ステーの角度がキツすぎて付けるとオイルタンクが水平にならない、ホンダ用なのに純正レバーが入らない、ミラーマウントがない←1番大きな見落とし

やられた…安物買いの銭失いとはこのことだ。
おとなしくニッシンやブレンボを中古でもいいから購入すべきだった。



まぁ付けたんですけど

ケチな性分なのでもったいない!穴を拡大したりレバーを1時間以上かけて削ったりなんやかんやして付けましたがまだ完成ではないので…また次回。

このH2くんは暇な時に塗装して遊ぶ用だゾ

広告を非表示にする