かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

何も進まず

おひさしぶりです。


まったく困ったことに前回の記事以来休みが無く、いろいろ手つかずの状態です。

何から書こうか…とりあえず、憧れのマスターシリンダーを付けました!
購入したのは密林にあった知らないメーカーの適当なホンダ用マスターシリンダーです。

前回の記事で少し触れましたが、中華なんでしょうね。作りがいろいろと荒いです。

問題1

まずレバーが入らない。

f:id:penpenta:20160507011247j:image
この隙間が狭すぎる。
こっちはなんか安っぽいメッキなので割ると怖いのでレバーの方をヤスリで削ることに…

問題2
別体タンクが斜めになる
これはコンドルハンも悪いのですが、元々のステーに無駄に角度がついているせいで別体タンクが垂直になりません。これは困る。
f:id:penpenta:20160507012120j:image
こんな感じで水平かもしくは垂直なステーなら問題なかったのですが(というか普通こういう形じゃ?)
f:id:penpenta:20160507012243j:image
しかし今の赤に合わせて購入したのでこのステーは利用したい。
しょうがないので割りワッシャーを噛ませてステーを立たせることに。
f:id:penpenta:20160507012338j:image
写真わかりにくくてスミマセン。

見た目はいいんですけどね。
f:id:penpenta:20160507012801j:image

あ、ミラークランプがなかったので別途購入することに…一日片ミラーで過ごしました。

f:id:penpenta:20160507013151j:image
ミラークランプはハンドルにはもう付ける場所がなかったので、少し径が小さいですがシリンダーに。走行中にグラつきはしないので良しとします。


エア抜きした後試走行。微妙に効きが弱いですがこれはパッドの問題。カスマムもいいけど整備が疎かになっとるんや!!!
ブレーキ、チェーン、スプロケ、オイル、クラッチワイヤーetc…交換しなきゃいけないところがいっぱいなのです。



しばらくは元のスタイルが好きでカウル外してました。
f:id:penpenta:20160507014729j:image
ヤフオクでモノホンのマーシャルを10kほどで落とせたので組んでみましたがどうみてもヤンチャ仕様です本当にry
私は嫌いじゃないんですが、盗難も怖いしなにより父様は嫌いなのでもどしもどし。

転売するか保存するかは未定。



とかやってましたが結局ビキニは付けました。
風楽だしなによりよくわからない見た目が好き。
マスターシリンダー付けたらかっこいいリストバンドみたいなアレ付けるのが夢だったんですが、中々良いのがない…家にあったダッフィーのやつ付けてみました。
f:id:penpenta:20160507015536j:image
アリかな?

職場の帰りにバイクに戻るとスマホケースが盗まれていました。数ヶ月前は後ろに掛けておいたダウンジャケットを盗まれましたが、民度の低い地域は怖いですね。
別にこんな安物のスマホケースはどうでもいいのですが、こういうことされると他にもなにかイタズラされていないか気が気じゃないですよね。というか人を困らせたいならもっとワイヤーを切るとかヘッドライトを盗むとかすりゃいいのに。スマホケースとか地味なやつ。


結果ジェイドの方向性としては、ツーリング系の現行風ジェイドで行こうと思います。
旧車感っていうのは一旦忘れて、ゆったり楽に乗れるジェイドを目指したいです。もう年ですし。


あと忘れている人も知らない人もほとんどだと思いますが、ずっっっっっとばあちゃん家に置いてけぼりにしていたモンキーを明日取りに行く予定です。モンキーも弄ってあげないと。というか乗らないとやばい。
f:id:penpenta:20160507020612j:image
もうすぐ事故って一年ですね。がんばります。
広告を非表示にする