ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

頑張ったプレゼント?

半ドンだったんだぜい


ゴールデンウィークに働き蟻のごとく頑張ったご褒美なのかこんな物が届いてました。
f:id:penpenta:20160507165454j:image
とっくの昔に届いてはいたんですがすっかり忘れて明日まででした。危ない危ない。
1,000円だよ1,000円!大きいよ!行くしか!

しかし着いたものの欲しいものがないことに気がつきフラフラ
いやね、欲しいものはたくさんあるんですけど千円引きという特権を生かせるものがなくて…シートバッグとか欲しいやつが一万三千円くらいなんですがこれが千円引きになってもなぁ
じゃあハンドル?グリップ?ブレーキパッド?
どれを見てもピンときません…


まてよ?そもそもこの千円券は千円引きなんだよな?つまり千円分なんだ。元々なかったはずの千円が貰えたんだ。
なら割引ではなく千円分いらないものを買えばいいんや!(支離滅裂)



f:id:penpenta:20160507170238j:image
てことで、普段ならわざわざ買わないものを買って(貰って)きました。
ホンダのステッカー2枚、別体タンクのカバー2つ。これでほぼタダって…んまぁぁぁい(☝՞ਊ ՞)☝


ホンダのステッカーはウイングマークを切り離し文字だけビキニカウルに。ワァオ!まるで純正品!ちょっと右に傾いてるけど
f:id:penpenta:20160507170744j:image

余っちゃったウイングマークは別体タンクへ。ワァオ!まるでry
f:id:penpenta:20160507170858j:image



まだ外が明るい!ヤッター!
せっかくなので今日はホイールを磨きます!
汚れもだけど結構サビとかがね…
もうすぐジェイドも旧車になるのかなぁ。でもまだ20年だし若いよね!

紙やすりで地道に。ワックスでキュッキュッ。
f:id:penpenta:20160507171251j:image
分かりづらいですが光が当たると綺麗に見えるくらいにはなりました!もっとピカピカにしたいけど腰が痛いので諦め。置いてあるのはただのリンゴジュースです。

あ、あと小さなカスタムですが自作バックステップのプレートをカーボンシートで巻いたりナンバーボルトをホンダのウイングにしたりしてました。
f:id:penpenta:20160507171755j:image
f:id:penpenta:20160507171953j:image
こうみると私ウイングマーク好きなんだなぁと
好きです(旧羽タイプより現在のほうが)


あーもうそろそろ外装もオールペンしたいけど他にもやらなきゃいけないことが一杯で手が回らぬ。お金もめっちゃかかるしなにより今の仕様にアウトバーンテールとアルフィンは合わないしなぁ…タンクだけ塗装しようかなぁ…それなら自家塗装でもワンチャンいけるしなぁうむむむむ


なんにせよ今日は暑かったです。夏日すぎてビックリしました。
皆さんも突然の気温や天気の変化にはお気をつけ下さい。