かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

BIGBANG 2016 ペンミ in 幕張!


BIGBANG!BIGBANG!!


遅くなりましたが5/14のBIGBANG ファンミーティングに行ってきたので軽くレポします!
長くなりそうなのでバイクの記事は次のに分けるよ=͟͟͞͞( •̀д•́)))




ファンミーティングって?

はい。ボクもファンミーティングは今回が初めてでした。簡単に言うとメンバーがイチャイチャおしゃべりしたりゲームしたりする、LIVEよりトークを主においたイベントです。

けど歌も歌ってくれます!メンバーの可愛い姿やライブのカッコいい姿、楽しいトークも見て聴けるお得なイベントかも知れません。
(ビッペンの皆さんはご存知かもしれませんが、トークはやっぱりスンちゃんが滑りまくります 笑)

ボクが参加したのは5/14の午後の部、18時開演予定のペンミです。
グッズはTシャツやらピアスやらが欲しかったので早く行って並ぼうかと思っていたのですが、スジュの友人曰く「ビッペンは礼儀が正しく、長く並ばないことが多いから大丈夫だよ」と助言頂きました。(ビッペンは礼儀正しいってじゃあスジュは礼儀正しくないんか…!?)




いざ、幕張へ!

f:id:penpenta:20160515223743j:image

あ、姉と二人で行きました。ボクはジヨペンタプペン。姉はスンちゃんとテソンが好きらしいです。
二人とも指ハート出来てない 笑


開場の2時間前ほどに到着しました

が!

f:id:penpenta:20160515223543j:image

ガーン!Tシャツもトラベルポーチもタオルもメガネも売り切れー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まぁ行く途中ツイッターで調べていたのでわかっていたのですが…やっぱり朝から行けばよかったかなぁ
姉はグッズはほとんど買わないタイプなんですが、ボクはめっちゃ買うタイプなので残念でした。でもバッグとピアスが買えたので満足です!



時間を潰す

f:id:penpenta:20160515224305j:image

開場まで時間を潰します。
物販コーナーの端っこにメンバーの作った粘土細工がありました。


テーマ「熊」「象」「キリン」

f:id:penpenta:20160515224532j:image
f:id:penpenta:20160515224623j:image
f:id:penpenta:20160515224728j:image
f:id:penpenta:20160515224757j:image

…ふーむ…これが天才アーティストの感性というものなのか…ふーむ…
…スンちゃんの「キリン」には言い知れぬ何かを感じますね 笑


あ!!!大事なことを忘れてました!
今回のペンミにはなんとボクの大好きな大好きなタプ兄がいないんですよ!!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うわーん!

なんでも他の国で映画の撮影をしているとかで…くそぁ!会いたかった!!
(まぁでもトークメインのペンミだと、あまり日本語が得意じゃないタプ兄はつらいのかも知れんね…)

なので今回は不在のタプ兄の意思を受け継いで髪をターコイズ(緑)にしました。



話を戻して、ちょうどYGベアたそがいたので写真を撮って貰いました!
f:id:penpenta:20160515225652j:image
もふもふしてた!

BANG BANG BANGゲームは混雑していたのでやめました。射的のゲームらしいです。
f:id:penpenta:20160515225858j:image



SOBER屋

その後、10分ほど並び蕎麦を食べてきました!
f:id:penpenta:20160515230102j:image
SOBERと蕎麦を掛けたダジャレですね 笑
ちなみにボクはSOBERも蕎麦も大好きです。
SOBERは特にPVがいいですね。

f:id:penpenta:20160515230452j:image
海苔がカワイイ(๑>◡<๑)
でも一杯千円は高くないかぃ?


開場

f:id:penpenta:20160515231959p:image
入場のとき各方角からみんな出てきたのですが、なななななんと!!最後に入場してきたジヨンがボク達の席の近くでした!!ぬおー!ジヨーーン!!!ジヨペンとしてこれほど嬉しいことはない。

最初にトーク、メンバーのゲーム、その後ボールを引いて選ばれた座席番号の人4人がステージ上へ!
ジヨンが好きって言ったファンの人がジヨンにぎゅーってされててホント羨ましかったぁ!しかも何回も!長いし!!ぬおー!ジヨーーン!!!

その後よくわからないマインドハックとかいうイリュージョンをする人が出てきてメンバーをたぶらかす。(あのコーナーいる?)

そしてついにライブ!思ったよりもたくさん歌ってくれて楽しかった!
LOSER、IF YOU、BANG BANG BANG、HARU HARU、FANTASTIC BABY、WE LIKE 2 PARTY、声を聞かせて
だったと思います。(他にも歌ってたかも?)順番は忘れました 笑
てかSOBER屋あったのにSOBER歌わへんのかーい!

FANTASTIC BABYのときに金テープがパーンって出て、自分の斜め後ろ辺りだったので走って取りに行けば取れたんですが、曲の途中だしライブを放棄してテープを取りに行くなんて失礼なことは出来ないのでしっかりライブを楽しみました!テープは全部取られましたが。

そんな感じでした!ジヨンが絶対こっち見て手を振ってくれたのが思い出です。絶対こっち見てくれてました!!

あとスンちゃんの腕毛を抜いてファンにあげていたのも面白かったです。「オークションで売らないでね」笑



初ペンミの感想

メンバーが好きで、一緒に笑ったり声を出し合ったりノレる人は楽しいかも知れません。
歌が聴きたいんじゃ!って人は向かないですね。
ボクはメンバーが大好きなのでトークやイジりで笑って、なおかつ歌を聴いて盛り上がれてお得なイベントでした!
ただやっぱりこれだけ楽しいと、なおさらタプ兄もいて欲しかったなぁ…残念…

また行きたいです!ありがとうございました!
f:id:penpenta:20160515234852j:image
戦利品少ない(๑´・‿・)
広告を非表示にする