かっぱのバイク日記

ジェイドくんともんきちと友人のR25を弄る暇人。広く浅くが生き方。

ちょっと追加

かっぱです。

最近は今更逆転裁判ばかりやっています。真宵ちゃんきゃわわ。

タイヤの皮むきも終わり、フロントの安心感が段違いになりました。さすがに変えたばかりの時はカーブに違和感がありましたが…やっぱり新しいタイヤはいいですね!
また、オイル&フィルター交換も長い間やらなかったせいか吹け上がりがずぅえんずぅえん(全然)違います。シフトチェンジも滑らかになった気がします。
ただのプラシーボ効果ですかね!?


極太リムステッカー?

赤のリムステッカーにも飽き、せっかくなのでホイールのイメージチェンジを図りたい。しかし塗装は難しいしなぁ…と調べていると、極太リムステッカーなるものを見つけました。要はホイールの内側にもステッカーを貼るって感じですね。
これなら!と思いさっそく着工。
f:id:penpenta:20160802123752j:image

買っても良かったのですが、オリジナル感を出すために自作してみましょう(貧乏人)
カーボン調のカッティングシートをチョキチョキ。本当はこんなのじゃすぐ剥がれちゃうと思いますがまーいいじゃろ(適当)

f:id:penpenta:20160802123940j:image
繋ぎ目が汚いのがわかってしまいますが、派手すぎず落ち着いた感じになって良いイメージチェンジになったと思います。
でも雨とか降ったらすぐ剥がれそうですね


アクションカメラ装着

貧乏人の私はアクションカメラに興味こそあったものの高い…有名なやつはどれも値が張ります…Amazonさんで見ると安くて人気のやつがありましたが、それも踏ん切りがつかず。
そんなある日、もはや御用達オークションにてその安いやつを新品3,000円で落としました。早速付けてみました。

f:id:penpenta:20160802124841j:image
ハンドルは付けるところがなく、ビキニカウルのせいもあり綺麗に撮れるポジションが見つからず。しょうがないのでもう一枚ゴムを噛ませてミラーにクランプしました。欠点はパッシングスイッチが押しづらいことです。

f:id:penpenta:20160802125051j:image
もう一つ。両面テープのやつはここへ。
ラジエータとエンジンの近くで熱を持ちやすそうで怖いです。なんとかなるだろ(適当)

f:id:penpenta:20160802125451j:image
フルロックしても当たらないぞい

安い割にはオプションも多く、それなりの動画は撮れるので満足です。あとは防水ケースがちゃんと働いてくれるのかと、バッテリーの寿命がどうだかですね。
動画は自己満足で撮るのでyoutube等には上げないと思いますが、なにかあったらよろしくお願いします。

チラチラ見えていますが、ビキニカウルとアンダーカウルは艶黒に塗り直しました。なんだか赤がしつこくなったことや、もう少しワンポイント的な使い方がしたくなったからです。

マフラーもSP忠男に戻しました。アクラポだとサイレンサーが大き過ぎるせいなのか、加速がもったりしていて、なにより重いです。
来月近所のライコランド多摩ベースにてSP忠男マフラーの展示即売会をやると見かけたので、それもあり交換しておきました。
ただ観に行くだけでも、あえてSP忠男にしておいた方が良いだろうという謎のこだわりです。

モノが揃ってきたのでそろそろ遠出をしたいですね(と言って早何ヶ月だろう…)
今回もありがとうございました。次回こそはツーリングの記事が書けると願って…


さっき追記

やっぱりラジエータのところは熱すぎた。カメラもほんのりだが熱いし大丈夫だろうか。
とりあえずミラーの方も意外とブレなかったのでミラーに付けておこう
f:id:penpenta:20160802135829j:image
広告を非表示にする