ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

ちょっと追加

かっぱです。

最近は今更逆転裁判ばかりやっています。真宵ちゃんきゃわわ。

タイヤの皮むきも終わり、フロントの安心感が段違いになりました。さすがに変えたばかりの時はカーブに違和感がありましたが…やっぱり新しいタイヤはいいですね!
また、オイル&フィルター交換も長い間やらなかったせいか吹け上がりがずぅえんずぅえん(全然)違います。シフトチェンジも滑らかになった気がします。
ただのプラシーボ効果ですかね!?


極太リムステッカー?

赤のリムステッカーにも飽き、せっかくなのでホイールのイメージチェンジを図りたい。しかし塗装は難しいしなぁ…と調べていると、極太リムステッカーなるものを見つけました。要はホイールの内側にもステッカーを貼るって感じですね。
これなら!と思いさっそく着工。
f:id:penpenta:20160802123752j:image

買っても良かったのですが、オリジナル感を出すために自作してみましょう(貧乏人)
カーボン調のカッティングシートをチョキチョキ。本当はこんなのじゃすぐ剥がれちゃうと思いますがまーいいじゃろ(適当)

f:id:penpenta:20160802123940j:image
繋ぎ目が汚いのがわかってしまいますが、派手すぎず落ち着いた感じになって良いイメージチェンジになったと思います。
でも雨とか降ったらすぐ剥がれそうですね


アクションカメラ装着

貧乏人の私はアクションカメラに興味こそあったものの高い…有名なやつはどれも値が張ります…Amazonさんで見ると安くて人気のやつがありましたが、それも踏ん切りがつかず。
そんなある日、もはや御用達オークションにてその安いやつを新品3,000円で落としました。早速付けてみました。

f:id:penpenta:20160802124841j:image
ハンドルは付けるところがなく、ビキニカウルのせいもあり綺麗に撮れるポジションが見つからず。しょうがないのでもう一枚ゴムを噛ませてミラーにクランプしました。欠点はパッシングスイッチが押しづらいことです。

f:id:penpenta:20160802125051j:image
もう一つ。両面テープのやつはここへ。
ラジエータとエンジンの近くで熱を持ちやすそうで怖いです。なんとかなるだろ(適当)

f:id:penpenta:20160802125451j:image
フルロックしても当たらないぞい

安い割にはオプションも多く、それなりの動画は撮れるので満足です。あとは防水ケースがちゃんと働いてくれるのかと、バッテリーの寿命がどうだかですね。
動画は自己満足で撮るのでyoutube等には上げないと思いますが、なにかあったらよろしくお願いします。

チラチラ見えていますが、ビキニカウルとアンダーカウルは艶黒に塗り直しました。なんだか赤がしつこくなったことや、もう少しワンポイント的な使い方がしたくなったからです。

マフラーもSP忠男に戻しました。アクラポだとサイレンサーが大き過ぎるせいなのか、加速がもったりしていて、なにより重いです。
来月近所のライコランド多摩ベースにてSP忠男マフラーの展示即売会をやると見かけたので、それもあり交換しておきました。
ただ観に行くだけでも、あえてSP忠男にしておいた方が良いだろうという謎のこだわりです。

モノが揃ってきたのでそろそろ遠出をしたいですね(と言って早何ヶ月だろう…)
今回もありがとうございました。次回こそはツーリングの記事が書けると願って…


さっき追記

やっぱりラジエータのところは熱すぎた。カメラもほんのりだが熱いし大丈夫だろうか。
とりあえずミラーの方も意外とブレなかったのでミラーに付けておこう
f:id:penpenta:20160802135829j:image