ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

2泊3日弾丸ぼっちツーリング


企画

それは8月3日のこと。俺は今年もダラダラと無駄な夏を過ごしてしまうのか?
と、思ったらいてもたってもいられなくなり計画を立てました。
R25ニキと予定を合わせようとしたところ、8月の終わりの方になってしまったので、今回はぼっちツーリングです。

夏は短いのですよ。

当初の予定では仙台に行こうと思っていたのですが、6月に秋田山形に行ったばかりだったので8月3日の夜23時に予定を立て直し。3時間後企画完成。

詳しくはついったー(@pino_0104sirius)で呟きながら行くので見てもらうとして、ルートはこんな感じです。
1日目:東京(自宅)→箱根で温泉→名古屋でスガキヤ→2日目:長野で松本城→新潟でキャンプ→3日目:秩父で合角ダムと温泉
3日で約1000キロ程度のツーリングになります。

今回のツーリングの目的は
  1. 泊まりツーリング
  2. キャンプ
  3. 温泉
  4. バイクの写真を撮る
  5. スガキヤ食べたい
  6. ネカフェに行ってみたい

ですかね。1日目はネカフェに泊まります。ネカフェって行ったことないんですよね。だってジュース飲みながらゴロゴロしてネットして漫画読むって…家でできるやんけ!って思っていたのですがこういう時に使うんですね(錯乱)

ちょんまげハリウッド さん(id:ch_mage)から様々なキャンプのアレコレを教わったのですが…とりあえずは初めてのキャンツーということで大目に見ていただけると…
これでキャンプに目覚めたら、ちゃんとしたものを揃えたいと思います。安い道具であり合わせのキャンプにはなってしまいますが、教わったことは活かしたいと思います。

f:id:penpenta:20160804214851j:image
とにかく、企画したのが今日(8/4)で明日(8/5)の朝には出発するので早速荷造りです。
アップガレージにて安く売り出されていたタンクバックも追加しました。


持ち物

f:id:penpenta:20160804215144j:image

  • お財布(2万程度)
  • ぺんぎんちゃんポーチ(絆創膏や充電コード等)
  • ミニタオル
  • ウエットティッシュ
  • 眼鏡
  • サングラス
  • ぺんぎんちゃんととんかつの人形
  • 地図
  • ネット(網のやつ)
f:id:penpenta:20160804215822j:image
  • 合羽
  • ミニタオル×2
  • バスタオル
  • タオル×2
  • ミニテーブル
  • なんか下に敷くやつ
  • テント
f:id:penpenta:20160804220504j:image
  • 申し訳程度の工具くんたち
f:id:penpenta:20160804220620j:image
  • 衣類
f:id:penpenta:20160804220640j:image
  • シングルバーナー
  • シングルバーナー用ガスボンベ
  • シェラカップ
  • 紙コップ
  • ミニフライパン
  • チェーンロック(画像上)
f:id:penpenta:20160804220811j:image
  • コップ
  • もう一つのシェラカップ
  • サンダル

あとは基本的なティッシュやらビニール袋やらです。
普通はできるだけ荷物を減らすものだと思いますが、私は見た目から入るタイプなので「どう見てもツーリングしている人」に見えるこれくらいガチャガチャ積んだ方が気に入っています(笑

ぎゅうぎゅうの箇所もありますが、お土産が入る程度に余裕があるスペースもあります。
ただ車体が極端に重くなり取り回しやUターンが大変に…(๑´・‿・)

とにかく、事故なくトラブルなく。楽しく過ごすことができれば満足です。

ぼっちの若干寂しいツーリングなので、よかったらTwitterやブログ見てあげてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)