読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

世界を破滅させる不協和音

ジェイド250 カスタム
ツーリングから帰ってきたかっぱくん。お盆休みは墓参りだけ済ませ無気力に過ごしました。
喘息持ちなのですが、台風など天候や気圧によって結構体調を崩すことがあるんですよね。気が弱いんだろうなぁ。

話は変わって今日。今日はいいペンキ☆
ツーリング最終日の朝に気がついたのですが、いつの間にかヘッドライトが点いていませんでした。どうりでトンネルでパッシングされるワケだ(汗
日中しか走っていなかったのでよかった。暗くなってからも走りたいので直さなければ。
キーをオン/オフ、ハイ/ローが点きません。エンジンをかけても同じく。パッシングだけできるので球切れではないよなぁ…

ということで伝家の宝刀サービスマニュアルをペラペラペラペラペラペラペラペラ
f:id:penpenta:20160817175820j:image
配線図。うむわからん。父様に聞いてもわからんとのこと。チチサマガワカラナカッタラ、ダレモワカラナインジャナイ?


しょうがないのでインターネッツで配線の事を調べているとこんな便利な図が。
f:id:penpenta:20160817180121p:image
ほう。とにかくスイッチボックス内の配線に問題があることが判明。
f:id:penpenta:20160817180210j:image
これですね。
この赤/黒の配線のハンダが取れてしまっているため、エンジンをかけたときに一度ヘッドライトが消えて違うところから電源を持ってくる指示がうんぬんかんぬんらしい。とにかくハンダ付けだ!
f:id:penpenta:20160817180455j:image
中学生ぶりのハンダ付けでしたが無事終了。



バーエンドミラーに変更したのでネオクラシック風になるかな?と思いタックロールとタンデムバーとマーシャルを引っ張り出してきましたが………

な   に   こ   

f:id:penpenta:20160817180638j:image
色々な要素を狙いすぎて謎の不協和音バイクになりましたね…ヴォエ!
やっぱりマーシャルは族かカフェしか似合わないなぁ。せっかく手に入れたのにずっとダンボールで可哀想。
ハンドルは前のアップ気味からちょい逆ハの字くらいに下げました。レバーやワイヤーが干渉するのでこれくらいが限界です。

あーまた方向性がめちゃくちゃだよ
とりあえずお金貯めるために落ち着こうと思います。

追記

暗ぇんだよ!シバき倒したろかこのクソガキィ!!(MKU先生)
f:id:penpenta:20160818003029j:image
広告を非表示にする