ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

せつやくちう

こち亀終わっちゃってさみしい。

さて現在大型購入がどうとか言って節約しているわけですが、節約するからといってジェイドくんの現状で満足するわけではありません。飽きっぽいんですよね(汗

まずこれ。
車種不明割れ欠け修復ありの謎カウル
400円(ฅ'ω'ฅ)

f:id:penpenta:20160918184005j:plain

FRP製なのでなんかのレースカウルですかね。センタースタンドは外す前提で、サイドスタンドやエキパイの逃げ道を考えればなんとかなりそう。切って削ってだな


もういっこ

VT250Fインテグラのカウル

500円(ฅ'ω'ฅ)

f:id:penpenta:20160918191914j:plain

こっちは思っていたより手強そう…ビキニカウルと違ってフレームマウントにしなきゃいけないのでブラケット等構想中です。まぁ8割方固定方法は考えついているのですが。

ハンドルもぜんぜん切れないのでどうしたもんか。カウルを削るかハンドル変えるか。メーターもなんとかせにゃ。

余談ですが、これ付けるといい感じにタンクの凹みが隠れてGOOD

f:id:penpenta:20160918193348j:plain

外装がないわけではないんですけどね。


現行風にするって話はどこへやら。マフラーもサンセイにしてすっかり旧車戻しに。

話は変わりますがこのサンセイレーシングのマフラーもいいですね〜

アルミなので軽いし、回転数が下がる時に独特なヒュルルーンって音がする。ただうるせぇ。



なんにせよ、しばらく時間をかけられそうな玩具が見つかってよかったです。完成予想図が浮かばないですが(๑´・‿・)