ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

予定変更

タコさんウインナーってどうしても足が綺麗に開いてくれないのですが



どうも。最近は節約のためにお昼のお弁当を作るのにハマっているかっぱです。男が自炊すると高くつくとはよく言ったものですね。
ちなみにボクのこだわりは冷凍食品は入れないことです。


旧車風フルカウルとは

あれ。先日まで旧車風に戻すとかなんとか言ってなかったっけ?アッパーカウルとシングルシートとサイド、アンダーカウルまで揃えたんだっけ。
f:id:penpenta:20161014080340j:image
f:id:penpenta:20161014080405j:image
f:id:penpenta:20161014080450j:image

えーと、あれは無かったことにしました(ฅ'ω'ฅ)

だってぇスイングアームにナンバー付けて現行っぽくなっちゃったしぃ、ウインカーやテールもLEDにしちゃったしぃ、サンセイ管はうるさいし(ダイシン管はまだ付くように加工していない)というかやりたい事を詰め込みすぎてコンセプトぐちゃぐちゃ…

とにかく、ボツではないですが今回は見送りました。またいつかやるよ(やるとは言っていない)

てことで現行っぽいほうで進めることに。結局前と同じやんけ!!


リアウインカー

f:id:penpenta:20161014080544j:image
これが一昨日までのリアウインカー。普通のフェンダーレスのときはあまり気になりませんでしたが(それでも不満だったが)横に飛び出ています。せっかくリアをスリムにしたのにこれではカッコがつきません。
そもそもこの飛び出したウインカーには何度もバイクカバーやサイドバッグを引っ掛けたりしていたのでイライラしていました。

f:id:penpenta:20161014081031j:image
どーこだ



f:id:penpenta:20161014081045j:image
こ↑こ↓


f:id:penpenta:20161014081113j:image
新しいウインカー買うのももったいないので、ナンバーがなくなったところに移設してみました。180度回転させただけなんですけどね。
ウインカーが引っ込んだのでよりスリムに。満足ですがこれ横から見えないんじゃ…
…まぁおまわりさんに怒られたらそん時です。


アッパーカウル

いいものみつけたわね。とうさんかっぱがいいました。
f:id:penpenta:20161014081859j:image
才谷屋CBR250RR用600RR風アッパーカウル
ということで購入しましたがどうも才谷屋とは形が違う?まぁ安かったし見た目はドンピシャなので問題なし!所々パテ盛ってあったり割れていたり表面がブラマヨ吉田さんみたいですが、もとより整形ベースなので問題なし!

乗せてみた

ちょうどラジエータの羽みたいなところに乗ったのでパシャリ
iPhoneは夜の撮影ほんとできねーな

f:id:penpenta:20161014082616j:image
f:id:penpenta:20161014082310j:image
f:id:penpenta:20161014082320j:image
f:id:penpenta:20161014082334j:image

フェザーかな?なんか付きそうで安心。サイドにNS-1って書いてあるんですがそれは…結局なんのカウルなんや
サイズ的にイケそうなので問題なし!


とりあえずそんなかんじ


16:47追記

メガリくんを思い出すと言われたのでそんなことないやろと思いカメラロールを漁ってきたらファッ‼︎⁇

f:id:penpenta:20161014165823j:image
一緒やんけ‼︎‼︎
メガリくん手放して早半年…こんなところで会うとはな!(違
不思議な運命の巡り合わせに巻き込まれたので次はホワイトにオールペンしたいと思います。