ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

また脱線

寒いかと思えば暑い。恒温動物なめんな

あれでもかっぱって水に住んでるし変温動物?ていうかエラ呼吸?肺呼吸?
 
 
かっぱです。(フルカウル化は進んで)ないです。今回もちょっと脱線してハンドルを交換します。カウル避けのためにもいつかは変えるので先に出来ることからね(๑╹ω╹๑ )
 
 
用意したのはVTZ250の純正ハンドルです。
f:id:penpenta:20161121160646j:image
今のジェイドくんはVTZ250のフロントフォークが入っているのでぴったりだろうと購入しました。またφ35はCBXやSRとセパハンが人気の車種なので社外より安く買えたのも理由。
 
 
 
バラバラに
f:id:penpenta:20161121162814j:image
 
トップブリッジの下に入れようと奮闘しましたが一人では中々フロントフォークが抜けません。トップブリッジから抜くところまでは行けましたが、タイヤは外したくなかったのでうんしょうんしょやって諦め。父様が不在なので無理はしない。泣きつけないからね!
 

f:id:penpenta:20161121161444j:image

 
 
 
 
 
 
ということでトップブリッジ上へ。
ん〜…んん?どう見ても高いってハッキリわかんだね。
f:id:penpenta:20161121161853j:image
 
 
 
 

困りましたねぇ
これって…比較ですよ(ONDISK)

f:id:penpenta:20161121162318j:image
 
上からコンドルハンドル(正)
VTZ純正
コンドルハンドル(逆)
現在はハリケーンコンドル(正)ですが、少しタレ角がついて手前に来たって感じでしょうか。こんなんじゃ変える意味ないんだよ。こっちの事情も考えてよ(棒読み)
 
 
しょうがない。VTZハンは今度父様がいる時にトップブリッジ下に持っていくとして、せっかくバラしたのにこのまま戻すのは悔しい。
 
 
 
 
 
 
穴は二つしかないから(至言)
f:id:penpenta:20161121162956j:image
 
 
 
 
 
 
 

コンハン逆付け14万3千円になります

f:id:penpenta:20161121163333j:image
おぉー、ええやん。ツーリング装備付いてんのや。
はい。こちら、備え付けになっております。
 
 
なんぼなん
 
 
f:id:penpenta:20161121163148j:image
うせやろ?タンク当たっとるやん!
いえ…位置的にもハンドルが低い、というのがありまして…
 
 
 
 
 

はぁ〜…

 
 
 

 

あ    ほ    く    

ほ    く    さ    

く    さ    あ    

さ    あ    ほ    

f:id:penpenta:20161121185142p:plain

 

 
f:id:penpenta:20161121165425j:image
冗談は置いといて、なんだかジャーマンカフェファイターっぽくなっていいんじゃないでしょうか。ただこの姿勢…もっとステップ下げたいですね〜コワースのバックステップ買おうかな?そしたらプレート+バックステップで相当後ろに下がる!
 
まぁとにかく、年内には終わりそうにないですね…あと一回ツーリング行って走り納めしたらもう冬眠だ!
 
長文乱文もしゃもしゃせん。