ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

自作フェンダーレスの悲劇

ある日R25ニキからLINEが。



フェェァ―――――!?マァァァ―――――??ア゛ー落としたァ!!R25のナンバーを落としちゃった!!!

どうか、しましたか?

R25のナンバーを落としてしまったのですが!!




意味がわからないので持ってきてもらうと
f:id:penpenta:20161127193901j:image

自作したフェンダーレスのアルミ板がポッキリ☆まぁもともとアルミ板一枚から切り出して曲げて作ったので強度に不安はありましたが…両方ポッキリ逝くとは…
走行中に落としたらしくナンバーがひしゃげています。すまぬ…すまぬ…

前回ウインカーを通すために作ったコの字ステーに
f:id:penpenta:20161127193404j:image
もう一個ずつコの字ステーを共締めすればいいか。

f:id:penpenta:20161127193838j:image
ちょうど倉庫にコの字ステーがあったので取り付け。ネジ穴もピッタリ!ラッキー池田だぜ!鉄だけどまぁその場しのぎだしいいだろう。


f:id:penpenta:20161127194147j:image
うわあ絶望的にダサい角度ですね。垂直ゥ

比較
f:id:penpenta:20161127194935j:image


その場しのぎと書きましたが、なんでもR25ニキが来週までに正規のフェンダーレスキットを購入すると言うのでじゃあ適当でいいだろ。というワケです。DIYカスタム派の私としてはそんな物に1万円も払うなんてもったいないなぁと。本人のバイクなので本人の自由にさせましょう。ちなみに今までのパーツは全部私の実費で買ってますので、フェンダーレスキットを買うならR25ニキ初めてのカスタムパーツになるので温かい目で見ておこう。どうでもいいけどまずウインカー変えたら


f:id:penpenta:20161127202417j:image
暇つぶしに右フロントフォークにチェッカーステッカーをば。ジェイドくんとおそろい。あといつか使おうと思っていたマジョーラミラーレンズフィルムを貼りました。左レンズはlowでは使わないしええやろ(適当)



一方ジェイドくん

f:id:penpenta:20161127203526j:image
上が今。下が純正。フロントフェンダー塗装完了。流用で純正よりボリュームのある見た目に。
カフェファイター的にはフロントフェンダーはもっと小さく短い方がいいんでしょうけど、将来的にはフルカウルですから。えぇもぉ最初からフルカウル化計画ですよ。なんにも脱線していませんとも。


f:id:penpenta:20161127203739j:image
ハンドル交換の際にフロントウインカーをへし折ってしまったので貼り付けLEDに交換。安物で玉が少ないため少し不恰好ですが前がすっきりした感はあります。


ん?このオオカミはなんだって?





我こそは関東最遅の銀狼ライダーだぁ〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ガオ~‼

f:id:penpenta:20161127204348j:image

はい。これがやりたかっただけです。これからの宣材写真に使います(笑
いつか見かける日が来るかも?









to be continued…

f:id:penpenta:20161127204859j:image
f:id:penpenta:20161127205321j:image