DAYTONA フェンダーレスキット とか
日が暮れるのが早〜い手元が見えな〜い
かっぱです。早いものでもう12月…師も走り回る忙しい季節ですね。
今回Amazonさんは取り扱いしていなかったのでwebikeさんのリンクをば。
でも購入したのはライコランドさんです(๑╹ω╹๑ )
せっかくステーになりそうなモノとか色々買っといたのにすべて無駄に(笑
全体
なんかやっぱりケツが短いんですよね…若干ケツ上げして反らせいけどこの位置でありえないくらいピッタリハマってるんですよね(๑╹ω╹๑ )
あ、書き忘れてましたがシングルシートはドゥカティのなんか、シートベースはグース250です。もはやグチャグチャですね(今更
本題フェンダーレス
- ナンバープレート取付ベース
- 純正ウインカー取付ステー
- 純正ウインカー用ワッシャー
- LEDナンバー灯
- ナンバー灯取付ステー
- ナンバー灯変換カプラー
- リフレクター
- リフレクター取付ステー
- なんかボルト2本
- なんかスペーサー6つ
- 「DAYTONA」シール2枚
たしかこんなんでした。デイトナのシールが一番嬉しい件。スチール製のせいが意外と重く感じます。また今回ウインカーは純正をそのまま利用します。
ざっくばらんに手順を説明いえい
- 純正フェンダーの裏を全部取っ払ってウインカーを外す。
- 純正ウインカー流用ステーにウインカー→ステー→ワッシャー→ウインカーキャップの順でハメていく。このワッシャーがクソ面倒くさい。なんかゴムに上手く入らない。こんなものに手間取るなんて…
- ナンバー→ナンバー灯→リフレクター→ベースプレート→ウインカーステーって感じです。配線は大きい穴に通します。このベースプレートの4本のボルトにスペーサーを噛ませ、元のフェンダーの位置に収めます。ちなみに純正ウインカーを使用しない場合はウインカーステーを付けないだけです。
- 純正のボルトで留めて終わりっ!
まぁさすが車種専用品というか、完成度は素晴らしいですね。取り付けも説明書いらないくらい簡単でしたし、ナンバー灯やリフレクターも付いてて至れり尽くせり。たまにはポン付けカスタムもいいもんですね!
角度もイイカンジ!ただ純正ウインカーとの隙間が少し気になる
一方今日のジェイドくん
しかし取り付け時に色々トラブルが発生し完成したのはよる8時に。旧車なのでギボシが取れたりハンダが取れたり色々バラす度に問題が…サービスマニュアル手に入れたおかげで幾分かわかるようになりましたがね!
低い〜でも不思議としっくりくるポジション〜(՞ةڼ◔) ある程度はタンクに当たりますがコンハン逆付けと同じだし〜(՞ةڼ◔) アヘ~
アレ~ハンドルロック出来ない~?(՞ةڼ◔)