ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

ツーリング行ったらジェイドくん壊れたけどもう1ヶ月前の話だった。

お久しぶりになってました。かっぱです。

実は3月の半ばに400km程度のツーリングを企画しいつものR25ニキと行ってきたわけですが、その時に色々トラブルがあり、そのことも別の記事に下書きはしていたのですが…気がついたら1ヶ月経ってたよ!!もう面倒&機を逃したのでそっちは投稿しませんが要するにこんな感じです。

  1. 夜中に出発したら411号線が真っ暗すぎ&雪がバッチリ残っててR25ニキ転倒。
  2. ジェイドくん恐れていたレギュレータが山の中で死亡。
  3. ジェイドくんの修理代が4万もかかった。

 

以上です。

R25の被害はバックステップ破損、その他左側に傷がついた程度です。工具は持ってきていたのでなんとか走れるようには直し自走でご帰宅。

f:id:penpenta:20170421143346j:image

 

ジェイドくんはレギュレータ死亡→山道を2時間半押してコンビニまで運ぶ→任意保険のレッカーでバロン甲府店へ→2日後甲府まで取りに行き自走で帰宅→修理代約4万円なり。定番のレギュレータパンクによりバッテリーが過充電になったらしい。

f:id:penpenta:20170421143451j:image

飛び込みの修理にも快く対応していただいたレッドバロン甲府店さんありがとうございました。

 

そんなこんなで意気消沈。バイク熱が冷めつつありました(1週間ほどだけど)

その後父の勧めでバリバリ伝説を読み再熱。鈴鹿とヒデヨシのところで泣きました。

f:id:penpenta:20170421144019j:image

f:id:penpenta:20170421144243j:image

160φヘッドライト、自作750F風ホーン&ウインカー、ハリケーンセパハン、ショート管などすっかり影響を受けまくっていた時、祖父が亡くなりました。危篤と言われてから4日間、ずっと病院に泊まりこみ見守っていたのですが「安定してるし平気かな?」と一度病院から出ようとした時突然息を引き取りました。4日間もよく頑張ったと思います。

 

それが先週までの話。前振りだけで700文字以上も使ってますがそんなこんなです。

今週の土曜日にR25ニキの新しいバックステップが届いているので取り付け、ボクのジェイドくんにもバックステップを取り付けてあげる話を書きたいと思います。

あー忘れてましたがツーリング前にリアタイヤも交換していました。

 

安い&カッコつけ用ピレリ

 

せっかく下書き書いたのでツーリング事件の記事は気が向いたらひっそり投稿しときます。

次の記事は多分すぐになるけどよろしこしこ