ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

メガリ先輩のハンドル周り

f:id:penpenta:20150623094921j:plainほいほいかっぱです

かっぱが大きくなってる気がするって?成長期ですかね(適当)


メガリ先輩の書きたいことはたくさんあるんですが、一気に書いてしまうと見づらいのと(項目別?とかタグでの分け方がわからない)すぐに書くことがなくなってしまうので小出しに…笑


f:id:penpenta:20150623095249j:plainハンドル周りです。

キーを挿すところがタンク側にあるんですね。トップブリッジやメーターに書いてあるさりげないMegelliの文字がオシャレです。

ミラーは自在に動くようにしているためか少し緩め、振動で徐々に角度がズレてしまうことも。位置も身体と被り多少見えづらいです、これも慣れれば普通なんですけど最初は見づらかったです。

メーター。時計や最高速の記録などデジメーターの良さも持ちつつタコメーターもしっかり完備。メーターの角度も少し体勢を起こした状態だと見えづらい気がします。自分で調整しよう!


左のハンドルに付いているのはご存知メットロックC.G.C22-25(CGC-21114)です。メガリには標準でヘルメットロックが付いておらず(最近のバイクはそうなのかな?)どうしようと思い調べたところ、こちらのメットロックをメガリに取り付けてる先人の方がいらっしゃったので参考にさせて頂きました。自分はタンデムバーを外したのでハンドルくらいしか付けるところがなかったです。

結構クラッチレバーやカウルに干渉して壊さないよう毎回気を使っています 笑

f:id:penpenta:20150623100645j:plainお値段はリーズナブルなのにしっかりとした造りで重厚感もあります。取り付けもドライバー1本で簡単!スペアを含めて鍵が3つ付いてきます。安心ですね。(付け方によってはカウルに当たったりレバーに干渉してしまうので注意)


クラッチは少し重いです、半クラ位置少し遠くすると楽かも?


そんな感じです!また思い出したり気が付いたことがあったら追記していきます!



始めたばかりで機能とかもよくわからないので、項目別にまとめたり見やすくする方法があったら教えてもらえると幸いです