ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

一ヶ月も更新してなかった…!R25編

お久しぶりです!すごいお久しぶりです!かっぱです!

いやまさか自分でもこんなに更新が滞っているとは思ってもいなかったです…

実はここ最近忙しくて、書こう書こうと思っているうちにズルズルと先延ばしになってしまいました。自分の悪い癖ですね。(課題やレポートなんかも前日にやることががが)


ですが忙しい間にも書きたいことが沢山ありました!あります!多いので小刻みに書いていきたいと思います。


まずはこれは一番最初に書かなければ。

友人のバイクが無事納車されましたー!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

奥さん新車ですよ新車!

f:id:penpenta:20150907012831j:plain

今人気のヤマハ YZF-R25(赤)です!

いやぁ流石ですね。めっちゃかっこいいです。新車なので当然ですがピカピカですね。

ちなみに納車されたのは一昨日(9/5土)です。某男爵さんで購入しました。営業の方もかなり対応の良い方で、納車まで一ヶ月ちょっとかかりましたがアフターサービスも充実してますし全国にあるので間違いではなかったと思います。店舗によってピンキリだとよく聞きますが、そうそう無いと思っています(適当)

行きは私のバイクにタンデムで、帰りはR25に乗って帰って来たのですがもう気が気じゃないですねwずっっっとミラーで確認しっぱなしでしたw

弟と初めてツーリングに行った時を思い出しますね…懐かしい


さて、友人の慣らしが終わるまでは乗らせてもらえないのでR25は一度試乗車に乗って以来ですが、やっぱり音は軽いですね。エンジン始動やアクセル煽ってみても良くも悪くも「新型」の音って感じです。スポーティな見た目と相俟ってかっこいいです。

ninja250やCBR250Rに比べるとタンクが大きく(というより縦に長い?)ハンドルが大きく感じます。

f:id:penpenta:20150907014606j:plain

自分と同じようにCCGのメットロックをハンドルに付けようと思ったらなんとこのセパハン、謎のえぐれた形のせいで付けられる場所がないじゃありませんか!なのでハンドルにスマホホルダーなど付けようと思っている方がいましたらご注意ください。あとキーの位置的にキーホルダーなど付けてるとトップブリッジがガリガリ削れ査定額が落ちます、気をつけましょう。

f:id:penpenta:20150907015022j:plainいいですね、夜でもかなり見やすいです。デジタルの燃料メーターがわかりやすいです。やっぱりキーをONにした時のタコメーターの針が1回上まで行くのがかっこいいですよね。あ、メガリ子ちゃんも一応しますよ?


f:id:penpenta:20150907015430j:plainツーショット

こう見るとスクリーンやヘッドライト、ハンドルの高さなどやはり違いますね。

f:id:penpenta:20150907020114j:plain

しかしこのライトかっこいいですよね、周りに反射して全体が光るように作られています。ちなみにローは右側のみが光り、キーをONにしてもエンジンをかけないと上の逆三角形の部分(ポジションライト?)しか光らないらしいです?


ひとまずこんな感じでしょうか、無駄な写真が多くてすみません。まだ納車して2日なので色々自分も友人から聞いたり感じたりしたらR25のこともどんどん書いていきたいと思います(というかきっとR25のブログの方が需要がry)

慣らしが終わってまた乗らせてもらったら書くことも増えるかなぁと。納車初日は一緒に100kmほど走りました。途中で手を振ってくれたりした方がいて嬉しかったです。ありがとうございました!


今日はこの辺で、また更新できなかった間に溜まっている分をどんどん出していきます!今回も読んでくださってありがとうございました!