ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

直りました(*`ڡ´●)

あなたのヒチョルがにっこにっこに〜J(*‘ヮ‘*)し


どうも、かっぱです。

見出しはスパジュニです。友人がスクフェスばかりやっているのですがラブライブをみるとこれしか浮かびません。でもボクはBIGBANGのほうが好きです。

ladies &gentleman  T.O.P!!!Fooooooooo!!!!!!



茶番は置いておいて、しばらく忙しくどこも行ってないですが、ちまちまジェイドは直していました。

前回大体直ったとは書いたのですが、走るのに問題がないという程度でした。

やっぱりちゃんと直したいですよね  ٩( ´ᆺ`)۶


ウインカー交換

前回はテープでぐるぐるでいいやでしたが、気になる…という矢先に左側の車幅灯が切れたのでこれを気に替えました。
買ったのはこれです
f:id:penpenta:20151214233822p:image
別に車幅灯いらないし適当に安い汎用品でいいやと思いました。すぐ来るし!


が!それが間違いでした

社外品だし汎用だからポン付けは出来ないと思ってましたがステーすら通らないしレンズは取れてるしビスは短いしこれはどうやっても…またつまらぬゴミを増やしてしまった…
f:id:penpenta:20151214234813j:image
このウインカーステーを通す穴になんかゴムの邪魔なもんが入ってました(写真のウインカーは純正です。レンズ、電球、配線は今回買った汎用品です)

しかしウインカーを外してしまった以上なんとかして付けるしかない。ジェイド側のステーを切るか?それともウインカー側のゴムだけを…とあれこれ考えた結果、(本来は分解不可らしいが不具合で最初から取れていた)レンズをカラ割りしてゴムを抜き、グルーガンで元に戻すことに。
ポジションの無いシングル球だったので取り付けは楽でしたが、やっぱり物足りない気も…?

後日、父様がネイキッドは車幅灯光ってたほうがカッコいいと言うので改良開始。
ポジション付きのW球を買ってきて、もう一回カラ割り。レンズは取り外した純正品を付けようとしたら少し形が違ったのでヤスリで削って無理矢理はめ込む。グルーガンでパパッと終わり!

文章に起こすとあんま何もしてない気がするけど凄い大変だった!やっぱ安モンは駄目ですわ!(八つ当たり)
ついでにテールランプも元の四角い旧車感はするがなつかしいやつに戻して完成!前の平べったいLEDのやつもよかったんですが、サイズが少し小さかったのとそこだけLEDなのもなんだか一体感がないので戻しました。
f:id:penpenta:20151215000756p:image


それより弟にハリケーンのコンドルハンを持っていかれたので現在はノーマルハンです(。ŏ﹏ŏ)
(元々弟が倉庫にしまっていたものを強奪したのですが 笑)
メーカー不明の幅広ハンもあったはずなのですが行方不明に。ホントうちの倉庫はバミューダトライアングルですわ。

アップガレージでいいグリップを安く買ってきたのですが、やられました。
ジェイドの純正ハンドルっていうのがまた厄介でして、まず少し長い!クラッチ側は誤魔化せるとしてアクセル側明らかに足りんわ!
あと振動軽減のためかハンドルの中にウェイトが仕込んであります。しかも溶接です。おかげでバーエンドが入らんのですたい…。
ハンドル変えるまでグリップもお預けに。

f:id:penpenta:20151215001759j:image

↑コンドルハンだった頃

ヘッドカバーは自分で銀塗装してるせいで違いが目立ちますね…


こうやって完全に元に戻るとやっぱりタンクの凹みが気になってしまいますね。こんどはタンクを直します!

オークションにもいくつか出ているのですが初期ばかりで最終型のタンクってないんですよね。自分はでっかくJADEって入っている最終型が好きです。CBX仕様などには興味ないしジェイドが好きですからね!アピールしたい!

ありがとうございました!










メガリニキはどうなったの???って
自賠責切れて乗ってませんでした☆
11月20日にちゃんと入りましたがセパハンが辛くあまり乗っていません…が!乗りますよ!かっこいいし!
f:id:penpenta:20151215003241j:image
家にあったピンクのポジション入れたらDQNビグスクみたいになったので破棄。
メガリニキは盆栽化しそうですがステッカーデカールは任せろー(ばりばり

メガリニキも色々考えているのでゆっくり改造していきます。
もう一台お家に不動になったジールがあるのであっちもやらなきゃいけないし忙しい!でも楽しいからいい!
f:id:penpenta:20151215003754j:image
ボーダーブレイクもちょっと復帰したけど完全に浦島太郎状態ですがドライちゃんが可愛いので問題なし

今回もありがとうございました!またね!