ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

無駄でもなかったこと

前回ジェイドくんにヤマリンズを入れて失敗。
しかし諦めきれない欲望。

同じツインサスのモンキーなら…?
f:id:penpenta:20160720205830j:image

ジャッキを挟みサスを外します。
もちろん長いですが、もんきちの方が車体が軽いので若干ケツ上げになるくらいだろうと予想。
ちなみにフレームやスイングアームはノーマルのままです。


f:id:penpenta:20160720205959j:image
カラーを移植。
下の皿?が当たってボルトを締められません。

f:id:penpenta:20160720210131j:image
一応両方入れてマフラー付けて考える。
うーん、カッコいいのにもったいない


f:id:penpenta:20160720210222j:image
しょうがないので逆付けにします。

f:id:penpenta:20160720210328j:image
チェーンやサイレンサーに干渉しないようごにょごにょやってます。完成です。

感想は、若干ケツ上げ。のせいでスタンドが短く。サスは硬め。見た目はカッコいい。ツインマフラーのせいで結局見えない。
ってところですね。
性能は前と比べて硬くなり、ちっちゃいモンキーなので乗りやすくなりました。エキパイのクリアランスも広くなりましたし。

モンキーは本物のモンキー用オーリンズも出ています。でも私のような貧乏人はなんとか貰ったヤマリンズを使いたかった。
逆付けなので水が入りそうで心配ですが、基本的に乗らないのでしばらくこのままで。
やっぱり自己責任でお願いします。あんまりオーリンズの恩恵はないです。