ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

SP忠男 展示即売会に行ってきた

凄い雨だ


だが私はSP忠男のマフラーを見に行かなければならない!
13時過ぎ、ようやく雨が止んだのでライコランド多摩ベースへ向かう

5分後土砂降りに!!!!


なんとか到着しズブ濡れのまま店内で様子を伺う(お店の人すまんかった)
雨が止んだのを見計らって突撃だ!

f:id:penpenta:20160821145659j:image
お店の方が写真?ジャンジャン撮っちゃって!どんどん外に出していいから!って載せることを快諾してくださいました。助かります。

写真はたくさんあるが今回はメインのR25だけで
f:id:penpenta:20160821145722j:image
フルエキのPURE SPORT HP カーボンが展示車には装着されていました。
ちなみに89,000円(税抜)。この即売会で購入すれば10%引き&取り付け無料らしい。

f:id:penpenta:20160821145808j:image
ええのう

f:id:penpenta:20160821150045j:image
ステーがエンドに付いてるって珍しいよね。店員さん曰くカーボンだとステーが溶接出来ないし、バンドだと見た目が気に入らなかったからこう作ったらしい。

f:id:penpenta:20160821150246j:image
最近のショートマフラーに多い渦巻いてるエキパイ。クッソカッコいい。ここで長さを稼いでロングマフラーと同じ排気効率を実現してるらしい。伸ばすとフェンダーくらいまであるとか。


f:id:penpenta:20160821150446j:image
こっちはかの有名なPOWER BOX
POWER BOXの特徴である膨張室でなんちゃらかんちゃらと話してもらったけど…見事に忘れた(´ . .̫ . `)
こっちは49,800円。フルエキと比べればスリップオンだし安いけど…ジェイドくんならフルエキ買えちゃう値段なんだよなぁ…


f:id:penpenta:20160821150923j:image
こっちがPOWER BOX LITE
前述した特徴の膨張室がない代わりにかなり小さく短くなっている。だからといって、排気効率やパワーウェイトレシオが低下しているわけではないのだから凄い。
お値段なんと29,800円!他のを見た後だと買っちゃいそうになるくらい安く見えるし、実際スリップオンにしては安い。
単純にPOWERBOXの廉価版ではなく、LITEと住み分けしているのがいいですね。


f:id:penpenta:20160821151721j:image
f:id:penpenta:20160821151736j:image
ちなみにここのカタログにはあるんですが、奥の作業場でPURESPORT TWOTAIL HPを取り付けしていました。左右2本出しかっこええ…ちなみに138,000円です(小声)

帰りにSP忠男のステッカーを貰いました!やったぜ。昔のだけど一応ジェイドくんもSP忠男だし?
f:id:penpenta:20160821152606j:image

その他いろんな車両のエンジンをかけさせてもらい、サウンドチェックもさせていただきました。ありがとうございました。



さて、雨が止んでるうちに帰ろう!
そして5分後土砂降りに!!!
そんな1日。