ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

リベンジマッチ!日帰り温泉ツー

今回も長そうで内容は薄い記事です。

 

 

~回想~

 

 

土曜休みになったわ

 

 

 

どっか行くか

 

 

 

 

ほったらかし?…うぅっ…頭が……

 

penpenta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんへ

 

 

 

 

ってことで、また急遽決まったツーリングに行ってきた 

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

 

 

ツーリングに行くなら事前にルートとか寄るところとか、そういうのをちゃんと決めて行きたい派なボクに対してR25ニキは無計画弾丸ツーがお好きなようだ。(どうせナビさせられんのはボクだし)

 

 

 

夜中にガチャガチャやってツーリング仕様にして準備して寝ました。

 

 

明日は8時半に集合なーwww

 

 

 

 

 

………イラッ

 

 

 

 

 

当日

 

 

 

8時10分くらいに待ち合わせのコンビニに到着。タバコ吸いながらR25ニキを待ちます。

  • 財布
  • タバコ(モヒートダブル、マルボロドライ8、ケントアイブースト5、ブラデビチョコ)
  • スマホ
  • 眼鏡
  • 充電ケーブル類
  • WG-M1
  • ナビ
  • バスタオル
  • 工具いろいろ
持ち物は以上です!日帰りだからね!

f:id:penpenta:20170611133211j:plain

 

 

 

ハンドル周りがごちゃごちゃですね(笑)

f:id:penpenta:20170611133148j:plain

 

 

 

お ま た せ

f:id:penpenta:20170611191145j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分も遅刻しといて偉そうにタバコ吸ってんじゃねぇ

(おーおはよう、待ってたぞー!)

 

 

あと俺1000円しか持ってないわwww

 

 

 

 

じゃあ予算は1000円までだね(ニッコリ

 

 

 

 

適当に走行画像をお楽しみください

 

 

 

 

411号線では返り討ちに遭ったので今回20号線で行きます。オール下道なので八王子バイパスからスイーとな

f:id:penpenta:20170611162708p:plain

 

 

特に何も起こらないまま上野原。

天気は最高だし道路状況もかなりいい感じ。

f:id:penpenta:20170611133300j:plain

 

 

 

特に撮れ高もないまま大月。

単調になってしまうのでここらでカメラ役交代。

f:id:penpenta:20170611133319j:plain

 

 

 

 

v(・∀・)Yaeh!できた

 

 

 

久々のツーリングでビビッてヤエーができない…次すれ違ったらやろう!

 

 

 

 

 

 

そして本日初v(・∀・)Yaeh!Z250SLさんかな?ちゃんと二人に快く返してくれてありがとー!!

 

 

 

一回目から返してもらえると嬉しいね!v(・∀・)Yaeh!

f:id:penpenta:20170611162731p:plain

 

 

 

 

こちらの二人組み、信号待ちで”ものすごく”手を振ってくれましたw

両手で元気よく手を振ってくれて本当に嬉しかったです!

 

僕が遠かったため、その瞬間が撮れなかったのが残念!

 

 

とても元気が出ました!v(・∀・)Yaeh!

f:id:penpenta:20170611162747p:plain

 

 

 

 

無事到着~

 

 

 

フルーツ公園を抜けて今度こそ到着!

 

 

結構人が多いね!ライダーもちらほら

f:id:penpenta:20170611225214j:plain

f:id:penpenta:20170611133329j:plain

 

 

 

 

あっちの湯とこっちの湯がありますが今回はあっちの方が景色が良いらしいのでそっちにあるあっちの湯に入ります(どっちだw)

 

 

ちなみに入って左側、入浴料は800円です。

f:id:penpenta:20170611133336j:plain

 

 

 

プライバシーの関係で温泉内は撮れませんが、ちょうどその上からの景色です。この屋根の下が露天風呂になっています。

f:id:penpenta:20170611133444j:plain

 

 

 

撮影時は少し雲が厚いですが、大パノラマの広い空と何処までも続く山並みは本当に良い圧巻でした。

 

 

日の出の一時間前から入浴できるらしいので、次は朝に来てみたい。

 

 

 

 

 

腹ごしらえ

 

 

 

ツーリングの定番ソフトクリーム!気分的に白桃ソフトをいただきました!

f:id:penpenta:20170611133420j:plain

 

 

僕はほったらかし温泉名物らしい温玉揚げをいただいたよ

 

f:id:penpenta:20170611133427j:plain

 

 

 

家に帰るまでがツーリングです

 

 

 

まだ15時前ですが目的は達成したので帰宅します!

f:id:penpenta:20170611133350j:plain

 

!?

f:id:penpenta:20170611162813p:plain

f:id:penpenta:20170611234638j:plain

K!(ケイオウ)B!(バス)S!(システム)

 

 

 

 

R25ニキ車間空けすぎるからボクがまともに映らない件。遥か遠くの白い点がボク。

f:id:penpenta:20170611162831p:plain

f:id:penpenta:20170611162855p:plain

 

 

帰りもv(・∀・)Yaeh!

 

f:id:penpenta:20170611162945p:plain

f:id:penpenta:20170611162949p:plain

 

サンキューベイベー!v(・∀・)Yaeh!

 

 

お気をつけて!v(・∀・)Yaeh!

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

 

走行約200km、燃費は29.41/Lと頑張りました!

ちなみに今回二台とも無給油です。

 

f:id:penpenta:20170611133524j:plain

 

 

 

久々にトラブルのないツーリングができたね

 

 

 

20号線が気持ちよかった(こなみかん)

 

 

リベンジも成功したし楽しく走れて満足だ!

 

 

 

誰かが1000円しか持ってなかったから二人で2500円くらいしか使わなかった超低予算ツーリング

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今回あまりヤエーしなかったね

 

 

 

うん。

実は少し前に誰かのブログでね、「最近ツーリング先で手を振る奴がいるけど、紛らわしいしやめてほしい」っていう記事を見かけたんだよね。

 

 

 

だからちょっと躊躇しちゃうっていうか、相手を選んじゃうんだよね。そう思ってる人もいるんだーって。

 

 

なるほどなーたしかに。

でも結局自己満足で楽しくてやってるんだしいんじゃねーの?

 

 

 

せやな!相手の安全を願ってとか建前は置いといて、実際楽しくてピースしてるだけだからな!

 

 

相手にどう思われているかなんて知らん!

 

 

 

ってことでどっかの記事でヤエーやめてくれって書いてた人へ、これからも手を振りまくりますのでよろしく。

そもそも検問と間違えるから紛らわしいって、検問にビクつく速度で攻めてるのが…

 

 

それ以上はいけない。

ちなみに、カーブ中とかさすがに状況は見てやってますんで!許して!

てか有名ブロガーとかガチ旧車乗りとかのスピード自慢や峠攻めてます自慢が囲いの中ではもてはやされる風潮はおかしいやろサーキットライダーならまだしも

 

 

 

愚痴祭りになる前に今回は終了!みんなも安全運転でね!バイビ!