ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

ジェイドの行方は

事故って約一ヶ月かっぱくんだよ!

 

お久しぶりです。先月カーブ先のマンホールで滑って事故りました。5分くらいセル回し続けたらエンジンはかかったんですが、電装系がイカれてしまいました…(๑╹ω╹๑ )

バイク屋の従兄弟にも軽く見てもらい、配線図とテスターを使い色々試したんですが未だに直らず…ウーン

 f:id:penpenta:20170705220544j:image

 

まぁなんだかんだ放置状態です。

 

被害はレバーやステップ、ウインカーくらいで見た目には大したダメージはありませんでした。(両腕両足にはダメージを負ったが)

f:id:penpenta:20170705220740j:imagef:id:penpenta:20170705220755j:image

 

 

CBX純正タイプテール

事故る前にテールをCBX純正タイプに交換してました。記事にしていなかったので適当に。

f:id:penpenta:20170705220945j:image

 

f:id:penpenta:20170705221031j:imagef:id:penpenta:20170705221128j:image

テールランプはCBXのスモークを持っていましたが電球が白だったためスプレーでシューっと。うーん、ギリ赤w

 

f:id:penpenta:20170705221230j:image

ほーん、ええやん。ちなみにキジマのタンデムバーはサイドに干渉して使えませんでした。

 

f:id:penpenta:20170705221314j:image

小金が入ったのでオイルもプロステージを用意。チェーンなども交換予定でしたが…全てが無意味になったぜ!

 

 

コワース バックステップ

f:id:penpenta:20170705221530j:image

せっかく苦労したVFR加工バックステップもオジャンになったため、しょうがなくジェイド用のバックステップを購入しました。コワースです。

 

 

まぁちょうど中古品が安く出ていたので良しとしましょう。元の位置よりだいぶ前になってしまいますが。

f:id:penpenta:20170705221742j:image

 

 

 

モンキー KRPマフラー

ジェイドくんがないため足がありません。

モンキーがあったやろって?

弟に貸したらパワフィル外して直キャブで雨の中走ったらしくエンジンかからなくなりました。また左ウインカーも紛失、バッテリーも外れており全くどういう乗り方したんだって感じですね。

とりあえずバッテリー交換はするとして、なんとなくマフラー買いました(意味不明)

f:id:penpenta:20170705222150j:image

 

KRPって名前らしいです。キタコレーシングパーツ?KPPみたいでかわいくないですか?(KPPだと思い込んで購入したことは内緒)

 

f:id:penpenta:20170705222341j:image

うん。キック降りないね。売ろう。

 

 

ジェイド キャリア 

あと事故る前にジェイドくんのキャリアを譲ってもらいました。結構レアもんです。

ジェイドくんは社外キャリアがないのでずっと探してました。一時はタンデムバーを改良して自作しようとも…

f:id:penpenta:20170705222442j:imagef:id:penpenta:20170705222551j:image

 

これで夏はツーリング安定やな!なーんて思ってたらこれだよ!

 

 

ジェイドくんの今後

きっとバイク屋に持っていけば直るんですが、いくらかかるかもわかりませんし、そもそももうエンジンも5万キロ越えてるし、そこまでして直すべきなのか。でも思い入れはある。自分で直せたら儲けもんかなーくらいの気持ちです。

お金貯めてジェイドくんを直すか、新しいジェイドを買うか、これを機会に新しいバイクを買うか。

まーそんなこんなでジェイドくんをどうしたらいいもんか悩んでます。

 

 

(最近は車も楽しいのでいいんですけど)