ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

12本目のフルエキと増車

タイトルがデジャヴってる?あははは()

12本目のフルエキを購入してしまいました。

 

覚えていますでしょうか?以前記事で書いたあのマフラーを…

penpenta.hatenablog.com

 一年も前だったんですね。時が流れるのははやーいすっごーい!

 

まぁとにかく、コレに書いたSP忠雄さんのコブラフルエキゾースト、買っちゃいました。

本当は買う気はなかったのですが、前回のRPMDUALが意外にうるさく、売れないかなーと思っていたら神奈川の方に買って頂きました!ちょうど良かったのでそれを元手に手に入れました。

次の日休みだったのでちゃちゃっと取り付けましょう!

 

取り付け

相模原まで直接届けに行くので軽く磨いて車に積んでおきます。

さよならデュアルくん。短い間だったがありがとう。

f:id:penpenta:20171201180809j:plain

 

f:id:penpenta:20171201180745j:plain

MC19用なのでステー位置が合わない!

 

f:id:penpenta:20171201180800j:plain

のでちゃちゃっと作りましょう。

 

f:id:penpenta:20171201180823j:plain

ラジエータのサーモセンサーがいつの間にちぎれて平端子ごと消えていました。パーツも出てこないのでハンダで固定(適当)

 

試走行

f:id:penpenta:20171201180845j:plain

完成~!いつものコンビニへ。アイドリングは静かですが、回すととっても気持ちイー!さすがはSP忠雄さんだぜ!

 

f:id:penpenta:20171201180852j:plain

R25ニキとおそろいのW忠雄になったぞい。うれピーポー。

 

f:id:penpenta:20171201180911j:plain

一番最初の記事読んだことある人は知ってるかもしれませんが、初めて父と一緒に作った自作マフラーがSP忠雄のスーパーコンバットだったので、SP忠雄さんに凄い思い入れがあるんですよね。R25のマフラーもボクが勝手にSP忠雄を買いました。

なので今回このコブラマフラーが手に入ったことが本当に嬉しいです。これが最後のマフラーかなぁ…(フラグ)

 

ちなみに大切なコンバットの方はカーボンの劣化が怖いので部屋に封印しています笑

 

 

増車

二週間ほど前に弟のアドレスが盗難に遭ったのですが、もう帰ってくる見込みもないので新しく単車を買ってきました。

 

仕事帰りボク「!?

ボク「おうおうなんや外のあの単車ぁ!見たときネーゾ!?」

弟「見たけりゃ見せてやるよ(震え声)」

f:id:penpenta:20171201180713j:plain

f:id:penpenta:20171201185042j:plain

 

RZ250R おむすびテールの初期型です。

ヤマハ80年代の名車 2スト2気筒45PSのドエレーCOOLな旧車です。

不具合たくさんでまだまともに走れる状態じゃないですが、この時期でもキック一発でかかり、とても軽いです。トリプルディスクだし羨ましい!

f:id:penpenta:20171201180721j:plain

おむすびテール

f:id:penpenta:20171201180702j:plain

絞りハン、イエローライト

f:id:penpenta:20171201180708j:plain

メーカー不明クロス集合チャンバー

 

跨らせてもらいました!絞りハンってかなり姿勢ラクですね!

f:id:penpenta:20171201180656j:plain

 

おわりに

ばぁり渋い!ひさびさにシビれましたね!

実はRZRは父が高校生の時に初めて買ったバイクなので、ボクたちよりも父のほうがテンション上がっちゃってうるさいです笑

 

しっかり直して、来年は兄弟でツーリングに行きたい。一緒にじじとばばの墓参りに行こう。

 

と弟が言ってくれたのに少しジーンとしちゃった。そんな1日でした。