ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

リア周り前半

こんちわ。かっぱです。

PC壊れてるので今回もすまふぉから適当にポチポチです。

いつかのブログで言ったかな〜言ってないってけな〜?

 

まぁともかく、前回(3ヶ月前)フロントをφ41ダブルディスク化したわけじゃないですか。

 

となるとリアも弄りたくなるのが人情ってやつじゃないですか。

 

あと世界一カッコいい(当社調べ)リア周りって知ってますか?

 

 

 

 

プロアームなんすよねえ

 

 

 

 


f:id:penpenta:20190705151248j:image

f:id:penpenta:20190705151242j:image

 

ちょこちゃこ調べてはパーツを集めていました。リア周りだけでニコイチならぬヨンコイチになっています。

大加工というほどではないですがそれなりの加工になりました(ちなみにフレーム側には加工していないので純正には戻せます)

 

 

 

 

仮組み

いいマフラーしてますねぇ〜(ねっとり)

それ、外してくださいよ。というか俺が外しますよ!!(ONDISK)

新しいフルエキです。ベッター管っぽくてかっこいい。もう必要なくなってしまったが。

f:id:penpenta:20190705152020j:image

 

 

 

センタースタンドは外しているのでジャッキ組んでリアをバラします。


f:id:penpenta:20190705152242j:image

f:id:penpenta:20190705152454j:image

 

 

 

モロモロカツレツあって組めました。

f:id:penpenta:20190705152330j:image

 

 

リアキャリパーのブレーキホースも長さが変わるのでスウェッジラインのスタンメッシュホースを購入してきました。リア周りは汚れやすいので本当はブラックメッシュがよかったのですがちょうど安く売っていたので。900mmです。

f:id:penpenta:20190705153519j:image

 

 

 

前半戦終了

組めました。ひとまずはセンター出ました。タイヤも転がりますがリアスプロケがまだ届かずチェーンが張れていないのでチェーンラインはわかりません。

スイングアームに着いてたスプロケがあるだろって?これサイズ525なんですよ。なのでどのみちチェーンもないんですよ。全裸でヤマト便を待ちます。

 

f:id:penpenta:20190705153653j:image

キャリパーも本日加工し取り付けてみましたが、とりあえずは大丈夫そうです。エア抜きはまだですが。

 

後半戦はスプロケ、チェーン、チェーンライン、ホイール塗装、試走を予定しています。

 

マフラーは未定です。プロアーム化したなら左出しマフラーが鉄板ですが…それか腹下かバラチョンですかね笑

 

 

後半戦に続け(願望)