ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

いろいろお久しぶり

携帯変えたらアカウントが行方不明に

お久しぶりです。スマホくんが壊れたので買い換えたのですが、インスタやらツイッターやらはてブロやらアカウントが全部分からなくなりようやく復帰しました。

えーと前回は何書いたっけ…

 

最後の記事は12月でしたね。もう3月です。二十歳を過ぎたらあっという間ってやつです。

大した変化はありませんが小変更あるのでダイジェストでお送りします…

 

最近の変化

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携帯変えたから写真がなかった!

とりあえず外装をパールホワイト塗り直し、ウインカー変更、そしてなりよりワンオフ左出しマフラーっすね!インスタのジェイド乗りさんに作ってもらいました。これでプロアーム映えっすよ!

 


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あとへし折れて放置していたサーモセンサーも交換しました。端子も作り直し。これで多分夏も平気?

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以上っす。なんも変わってないっすね。なぜなら冬は乗ってないから!!冬眠終了でようやく乗れそうです。バーハンにしたいです…

 

バーハンにしたい

現在ヨンダボのトップブリッジです。強制的にセパハンです。もう腰痛いんでバーハンにしたいんですが、穴を開けてクランプを組むのはなんか強度的に怖いのスーフォアのトップブリッジを流用しようと探すと…全然出品がない!あっても高い!!

ってことでイケそうなやつを試してみました。

 

ホーネットのトップブリッジ(3000円)

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φ41だし他の人のブログでよく17インチ化やダブルディスク化してるのでいけるんじゃないかなと。

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さてさて…

 

 

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駄目でした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) ピッチが全然違うみたいですね。

 

CB750のトップブリッジ(3600円)

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φ41だし誰かのカスタムでスーフォアやNSRなどの足回りミックスだったのを見かけたので。


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さてさて…

 

 

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駄目でした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) フォーク間ピッチは問題ありませんでしたがシャフト位置があいませんでした。

 

やっぱり穴開けるかスーフォアのトップブリッジしかなさそうですね。

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本当はこういうパーツが一番早いんですが、φ41はアントライオンさんしかなくクランプとポストで14000円ほど。高品質なので値段はいいのですが、クランプを使うのにフォークの突き出しを20mmほど増やさなきゃいけないんですよね。たたでさえフェンダーとギリギリなので出来れば突き出しは変えたくないです。

スーフォアのトップブリッジが手に入らなかった時の最終手段です。

 

おわりに

次は部品取りジェイドくんを組んで適当に売って増車したいです。あ、あとモンキーも弄りたいけど4miniはかえって難しそうだなあ…

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