読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

廃車になって1ヶ月経ちました

ほいほい、かっぱです

最近ブログを見てくださる方が増えてきて嬉しい毎日です(๑′ᴗ‵๑)


さて本日は少し真面目な話。

自分の愛車が事故で廃車になり早くも1ヶ月が経ちました。

しかし本当にいつ事故にあうかっていうのはわからないものですね 笑

私と同じようにならないよう、皆さんにもほんの少しだけ意識を持っていただけたらと思います。


事故を起こすと自分はもちろん痛いです。バイクも痛いです。場合によっては相手も痛いです。だけどなにより、あなたがバイクに乗ることを見守ってくれた親御さんが悲しみます。

バイクというのはもしかしたら一番弱い乗り物なのかもしれません。バランスを保たなくてはいけないし、身体は剥き出し、風や障害物の影響をモロに受けそれでも車と同じ速度で走らなければいけません。

そんな危険だとわかっている乗り物に乗ることをあなたの周りの人は許してくれたのです。

だから事故だけは絶対に起こさないようにしましょう。すり抜けやスピード違反で事故ったなんて自分だったら到底親に言えません。

無茶なことは最初からしないほうがいいです。人は無茶なことは出来ないように作られていますから


そしてバイクを大事にしましょう。


昔高校の先生から「物は所詮物だ。だがそこには確かに魂が宿っている」という言葉を聞きました。バイクもただの機械です。ですがそこにはきっと愛してあげた分だけ、手を掛けてあげた分だけバイクは答えてくれる気がします。

暇なときに点検や整備をしてあげるのもいいです。綺麗に磨いてあげるのもいいです。写真をいっぱい撮ってあげるだけでもいいです。ただの交通手段、どうせすぐ替えるなーんて思ってる人はバイクも動きが雑になってるかもしれませんよ?


私は前のバイクの写真をあまり撮っていませんでした。事故を起こして初めて思い出が記録に残っていないことに気がつきました。記憶に残ってるならいいなんて思いながら誤魔化すようにしていますが、本当はショックです。


言った通りです。いつなにが起こるかわかりません。ひとつひとつのことに意味があると思いながら大切に生きていきたいです(実際は自堕落にうだうだ生きていますけど!笑)


とにかく!身体もバイクも大事にしてあげてください!事故を起こすと本当に悲しいです!余裕を持って運転しましょう!f:id:penpenta:20150616235134j:plain

(髪が赤いのは若かったから)

広告を非表示にする