ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

倒立化Part4

ちわ。前回は倒立フォーク、フロントホイール、ハンドル、ヘッドライトなどを仮付けしました。 この日は午前が休みだったのでとりあえずキャリパーとフロントフェンダーを付けてみました。 フロントキャリパー キャリパーはRVF400の純正キャリパーです。マイ…

倒立化Part3

ちわ。前回は組んだけど全長が短すぎて結局ウイニングランさんの延長キットを購入するところまで書きました。 調べるとRVFのフォークトップを分解するには特殊工具も必要で面倒そうだったので延長キット+取り付けもお願いしました。GWを挟んだこともあり1ヶ…

倒立化Part2

ちわ。前回はとりあえずバラして終わりましたので続きです。 装着 多分ホンダ車なんでこの図と同じだと思う。ベアリング等はパークリで綺麗にしてグリスベッタベタにして組みます。レースも目立った打痕もなかったので使い回し。 特に問題なく装着。問題なく…

倒立化Part1

ちわ。ようやくPart1です。 Part0.5でRVF(NC35)のステムシャフトでは短くて駄目でした。 その後ジェイド乗りの大先輩であるジェイドリアンさんに加工屋さんをご紹介いただきステムシャフトの延長加工依頼をしておりました。 加工屋さんはキューズバイククラ…

倒立化Part0.5

ピノキチです。 タイトルでネタバレしていますが倒立フォーク換装です。 もともとプロアーム&倒立フォークというザ・カスタム車という組み合わせに憧れはありましたが、同じジェイド乗りの方が倒立フォーク化に成功し触発された次第です。 確認 ありがたいこ…

面倒なフロントフォークとキャリパー

遅ればせながらあけましておめでとうございます。ピノキチです。バイクもブログも、やろうやろうと思っているのですが体力も時間も追いつかない今日この頃です。 なお、こちらの記事は去年の11月ごろに投稿予定でした… フロントフォーク 本題ですが、現在ウ…