ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽視しすぎた

ヘッドカバーとパッキンを交換して3日。走っていないのに車体の下にはオイルの跡が…押すと滲んでくる。ちょろっと走ってみたらさぁ大変。ポタリポタリと滴ってくるほど!!こりゃやべぇやばらしばらし左が今回使用したヤフオク購入の純正品番と書いてあった…

夏のメンテナンス1

この夏はカスタムよりメンテだなと決心した夏の始まり。ジェイドくんがぶっ壊れ直してからだいぶ走ってましたが、メンテナンスを怠っていました。(だってホンダ車ってメンテしなくても走ってくれるんだもん)しかし私もやっとこさライダーの端くれ。カスタム…

無駄でもなかったこと

前回ジェイドくんにヤマリンズを入れて失敗。しかし諦めきれない欲望。同じツインサスのモンキーなら…?ジャッキを挟みサスを外します。もちろん長いですが、もんきちの方が車体が軽いので若干ケツ上げになるくらいだろうと予想。ちなみにフレームやスイング…

無駄なこと

はじめに言っておきますが無駄です。苦労して無駄だったことがわかったので無駄でもないかも知れません。弟のXJRのオーリンズ、通称ヤマリンズを貰ったのでジェイドに無理矢理入れたい欲望。普通の人ならモノサス車にツインサスの片側を入れようと考えた時点…

修正

アンダーカウルだけフルキャンディラップで浮いていたので、マスキングして黒を入れてキャンディをラインにすることにちなみにこの日はR25ニキのR25をようやくリコールに出しに行きました。R25ニキは某赤男爵で新車で購入したのですが、リコールの電話をして…

自家塗装 つづき

オッスおねがいしまーす。 自家塗装の続きです。とりあえず前回はチェーンカバーくんが終わったところまででしたね。 どんどこやっていきませう。はい、よ~いスタート ビキニカウル準備 塗装 完成体 と、その前に紙やすりを少々ビキニカウルはホンダのステ…

25年前とか塗装とか

こんにちわ。かっぱです。雑だから長いです。今回なんですが、(タイトルにありますが)数日前本屋さんを漁ること一時間。25年前(1991年)のバイク雑誌を何冊か調達してきました。マイナーかつそんな大事な情報でもないのでわからないと思いますが、そうです。2…