ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガリ先輩のウインカー

ほいほいお久しぶりですかっぱです本日は噂の、メガリ先輩のウインカーを変えましたメガリといえば劣化の激しいゴム系統、そしてその代表といえばウインカーではないでしょうか(適当)現に私のメガリ先輩のウインカーも既にヤバかったです。主に中折れ、ゴム…

メガリ先輩のハンドル周り

ほいほいかっぱですかっぱが大きくなってる気がするって?成長期ですかね(適当)メガリ先輩の書きたいことはたくさんあるんですが、一気に書いてしまうと見づらいのと(項目別?とかタグでの分け方がわからない)すぐに書くことがなくなってしまうので小出…

メガリ先輩

ほいほいかっぱです!このブログを読んでメガリ買おうと思ってくれている人はいるかな!?もれなくメガリを購入する際「かっぱのブログを見ました」と言うと!!なにもないです(=゚ω゚)ノメガリ先輩が来て一週間くらい経ちました。まだまだわからないことだらけ…

あたらしい…バイクを…

ほいほいお久しぶりでさ、かっぱでさ以前も書きましたね、バイクに大事なのは、本当に大事なのは、自分のバイクをどれだけ愛せるかです。見た目がどうとか馬力がどうとか燃費がどうとかエンジンがどうとか!ネットの評判がどうであれ!自分の選んだバイクが…

廃車になって1ヶ月経ちました

ほいほい、かっぱです最近ブログを見てくださる方が増えてきて嬉しい毎日です(๑′ᴗ‵๑)さて本日は少し真面目な話。自分の愛車が事故で廃車になり早くも1ヶ月が経ちました。しかし本当にいつ事故にあうかっていうのはわからないものですね 笑私と同じようになら…

モンキーニキ

ほいほい。今日はおうちのモンキーのアニキっす。単車があっても今でも時々乗りますなにかとロマンだらけのバイクですね!キック始動やヒールシフトがお気に入りですしかしこのヒールシフト(正式名称がわからない笑)なかなか慣れないもんです踏み降ろすか…

JADE、廃車へ

ほい。なんだかんだで今お家にはジールとボアアップしたモンキーとボアアップしたDIOがありますん。私の愛するJADE250様は実は先日事故でお亡くなりになりました…大破っす…たとえ乗っていた期間が短くても自分の愛車の大破した姿は泣いたっす。初めてのバイ…

JADE250 その2

ありましたありましたお写真(=゚ω゚)ノSP忠夫のコンバットマフラーがかっこよい!ちなみにこのマフラーはホーネット250の左側のサイレンサーを安く買い、別にステンのマフラーと“溶接”した自作マフラーっす!(父様が)(溶接跡)今回はたまたま条件が合ったの…

JADE250

私が免許を取得して初めて買ったバイク、それがJADE250でした。教習所のスーフォアなんて緊張しすぎて覚えていないので比較はできないですが、JADEは一言で表すと“乗りやすい”バイクでした。とにかく乗りやすかったです。クセも無く、かといって乗っていてつ…