ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

秩父へツーリング!

こんばんにちわ、かっぱです

シルバーウィーク最終日の今日、やっと休みなので先日のR25ニキとツーリングしてきました!

目的地は埼玉県の秩父です!集合場所からある程度の距離と時間で下道で簡単に行けるベストスポットを某袋で聞いたら秩父がピッタリでした(他力本願)


しかし秩父に行こうと2週間ほど前から決めていたのにまったく調べなかったですw道は一回調べたけど…R16で入間まで行きR299で飯能狭山バイパス道なりの2ステップで行けちゃうお手軽さ♪


ガソリン入れてGO!なお道中の写真は無い模様

途中飯能前のコンビニでとりあえず休みましたが、はぇ^〜すっごい田舎(まぁボクの住んでる場所も大差ないんですけど)

R299をとにかく道なりに…って長い!しかもどんどん山!意外と秩父方面は車が少なくてスゴイ楽しい!


そして、どーしてもツーリング行ったらやりたかった…"ヤエー"をしてきました!!

初めてだったので返してくれなかったら恥ずかしいなぁとか思いながらしばらくせず、ここだ!と意を決して動画で予習した「少し遠くから手を大きく振ってヤエー」を実行!!



…………か、かえしてくれたぁぁぁぁぁ!!!手を振ってくれたァァァァ!!!

めっちゃ鳥肌立ちましたなんか感動がやばかったですw

その後もノッてきてとにかく手を振る。もちろんカーブ近くなどマナーは守りつつ。やっぱり返してくれない人もいるんですが、まぁ気がつかなかったり「えっ?今自分に振ったの?」とかで多分返せなかったのだろうと勝手に納得して次に備えます(でも内心めっちゃ恥ずかしいです)


いっぱい返してくださって凄い嬉しかったです!このためにツーリングしたようなものです!こんな一端のメガリ乗りなんぞに返してくださった皆様本当に感謝致します。23日にR299で白いメガリに手を振られた方は多分ボクですw

初めてのヤエーを快く返してくれた緑のKLXさんは一生忘れないと思います



そしてしばらくして到着ー!

f:id:penpenta:20150923210104j:image
京都にもこんな街の景観に配慮したファミマあったなぁ

移動
f:id:penpenta:20150923210324j:image

道の駅ってやつかここが!

ぬぬっ?

f:id:penpenta:20150923210656j:image

ほぅ、あの花の聖地だったのか。知らなんだ。めんまー!


f:id:penpenta:20150923210754j:image

てきとうに板そば、R25ニキはわらじカツ丼&みそポテト。おいしかった!



さて帰りましょ

ヤエーができたから満足満足
…うーむ混んでるるるる
R25ニキ「こっちの県道53号線って方から行けば青梅出られるんやで」
ボク「あい」
これがまずかった。

なんだこのカーブの嵐は。ペーペーライダーのボクには過酷すぎた。そして…


f:id:penpenta:20150923211921j:imagef:id:penpenta:20150923211939j:image
あーあーあーあー
曲がりきれずガシャーンといきました…カウルとレバー、ハンドルは損傷軽微ですがウインカーはポッキリバックステップはへし折れました…
正直他はなんとも思いませんがバックステップは痛い…ノーマルステップ持ってるのでいいんですががが
警察に事故処理してもらい自走で帰りました。普通にブレーキ踏めましたw
その帰りのカーブでも同じ事故しそうになりました成長してない

もー次の休みに直さなきゃ

皆さんも事故には気をつけてね☆

今回も見てくださってありがとうございます!
あとヤエー返してくださった方もありがとうございます!またみてね