読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

懲りずに

ジェイド250 愛車の話 カスタム

かっぱです。

アニメのばくおんカットしすぎてモヤモヤ
でも千雨が出るためなら仕方ない…ぐぬぬ


いやぁ、先日びっくりなことに月に一度の検便検査に引っかかってしまいまして、その後の二次検査にも引っかかりました。

サルモネラ菌でした▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ウアアア

ちょっと待って!心当たりないんだけど!?下痢や嘔吐もないのに病院行かされて食中毒とかうんたら〜とか言われしばらく抗生物質を飲み裏方へ回ることに…とほほ




本題

今回も大好きネットサーフィンで良いものを購入し、到着しました。

はい。またサイレンサーです。

f:id:penpenta:20160522172118j:image


今度はアクラポのチタンサイレンサー

前のカーボンも気に入っていたんですが、やはり大きなサイレンサーが好みでして…

ボクは重度のマフラー(サイレンサー)収集癖がありましてね。また買ってしまったよ…

ちなみにアクラポを落札する前はビートやナサート管、オーヴァー管なども物色してました。


やはり人と違う愛車にしたいというのはライダー誰しもあるもので、かくいうボクもジェイドにアクラポ管入れてる人は中々いないだろう!ということで前回も購入しました。

今回もアクラポですが、カーボンショートとチタンのではかなり見た目の印象も変わりどちらも満足です。


中古で転倒傷かな?があるもので、恐らくそこから排気漏れはないだろうとのことでしたのでダメモトで落札しました。

f:id:penpenta:20160522174343j:image


こう寄ってみるとダメそうですが、差し込みエンジンをかけてみるとあら不思議!排気漏れはなかったです!ラッキー☆

あ、送料合わせて4kくらいです。アクラポだと思えば安い。はず。



軌跡と試着

f:id:penpenta:20160522182458j:image
f:id:penpenta:20160522182100j:image

f:id:penpenta:20160522174550j:image

ほげぇぇぇぇぇかっけぇぇぇぇ!!!

つうかでけぇぇぇぇぇ!!!

SP忠男も大きく見えますがあっちはパイプを継ぎ足し溶接してます。アクラポはサイレンサーだけでこの長さです。でかい(確信)


敷地内を走ってみる。うむ、音は前と大差ないな。うるさくなくてよかった。

とか走ってたらスプリングもバンドもしてなかったので落としました。突然の直管!

ふぅ、ビビったが10キロも出てなかったし敷地内だったのでセーフ。危ない危ない。


そうなんですよね、マフラーバンドがないんですよ。ただの丸型ならSP忠男のを流用したんですが楕円なんですよね…


作るか。用事もあるのでサクッと。

まず倉庫にあった一枚のアルミ板を持ってきます。

次に紐で円の直径を計り、大体の長さでアルミ板を切ります。

最後に楕円に合わせて地道にアルミ板を曲げて形を作っていきます。

f:id:penpenta:20160522180001j:image

f:id:penpenta:20160522175315j:image

でーきた  ٩( ´ᆺ`)۶

大体こんな感じでしょう。アルミ板は柔らかく、切った曲げたが簡単です。今回はネジ穴のインパクト以外手作業でできました。万力があると便利だなぁと思った一日でした。


しっかしスイングアームにかなりギリギリですね。多分大丈夫でしょうけど暇なときに少し外側にハケさせてあげたいですね。

f:id:penpenta:20160522175657j:image


本当はバンドもカーボンステッカー貼りたかったけど暑さと時間の都合で断念。また今度に。


f:id:penpenta:20160522180140j:image

ふむ、また印象が変わって良い感じに。

しかし物欲って怖いですね。前回ほぼ完成したと言っておきながらまた変えなくてもいいサイレンサーを購入…しかもサイレンサーまた探してます 笑

それより今はタンクですよねタンク。どうしたもんか…


追記:前回アドバイスを貰った通り、シートバッグにビニールテープ、タイラップ、左右レバー、ネットを追加しました!アドバイスありがとうございました!


追記(悲報)

あの時は届いたテンションと暑さと勢いでカッコよく見えてましたが、一夜経って冷静になって見ると全然似合わない気がしてきました。
気のせいかもしれませんが、サイレンサーがデカすぎるせいか体感的に、低速域が少し薄く?なり加速ももったりいている気がします。
うーむ気にしすぎなのだろうか…
広告を非表示にする