読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

突然の湘南

愛車の話 ツーリング


かっぱでし。

絶対ワルキューレになるけんね!



はい。
昨日6/3の金曜日。半ドンだったので一人虚しくカラオケをしているとR25ニキから久しくLINEが。
「今からどっかツーリング行かね?」

カラオケにはモンキーで来ていたので一度帰宅しジェイドに換装。


しかし奥多摩の時といい何故彼はこう、唐突なのだろうか。
突然なせいでスマホの充電は40%しかないし、インカムの充電も約50%しかない。
スマホは充電しながら使えるのでいいのですが、私たちの使っているクールロボ イージートーク3 は充電しながら使用できないのがネック。でも今のところ使ってて不満はないです。

ボクの家で何処へ行くか話す。
R25ニキ「湘南行こうよ」
かっぱ「もう19時なんですが」
「あ、でも2時間ちょっとあれば着くっぽいぞい!」

こうして意味もなく湘南へ。

本当は有料道路通ればもっと速いし簡単なんですが、通りたくないとのことなので、全部下道でナビを信じてGO!

帰宅の時間と重なったのもあり少し渋滞しましたが順調に。
ここで異変が。

ナビの案内がちょこちょこおかしい、変に細い道に行かせたりわざわざ生活道路みたいなところばかり案内してきやがる。
まぁ一番近くて早い道を案内してるんだろうなぁと適当に従ってました。



そして2時間後。


目的地に到着しました(՞ةڼ◔) 

f:id:penpenta:20160604082742j:image

…???
湘南ってなんだっけ。
ナビは訳の分からん通りの端で案内を終了しました。なんということでしょう。海はどこや。

調べると、出発前にどれくらいかかるかの目安で調べた「湘南」というザックリしたワードで案内を開始していたらしく、ここも一応湘南のようです。
海に出るため再検索。一番近い大磯港へ向かう。
f:id:penpenta:20160604083353j:image
10分ほどで到着。こちらの駐車場は二輪車は一時間160円とお安いのでせっかくだから停めました。車通りも少ないので奥に路駐でもよかったんですが不安ですしね。

着いた時点で夜9時頃だったんですがやっぱり観光客はいないですね。地元民とみられるやんちゃな坊主達がスケボーをしていました。彼らは入っちゃいけないところから原付で侵入しているので無料で利用しているようですね。さすが地元の知識ですね。


風が強い。

とても強いです。これが潮風なのだろうか。
男二人で砂浜でボーッとしている光景はなんとも怪しいですね。
写真は無いです。思い出は心の中にだけあればうんぬん(スマホじゃ全然撮れん…一眼欲しいと思った一日でした)
星も綺麗でした。今度は日中に来たいですね。

帰りはもう道がわかるのでナビは無視。ただひたすら八王子バイパスを突っ切ります。ナビも途中から案内を諦めたようで15km直進です。としか言ってくれなかった。

しかし夜の八王子バイパスは流れが速くて楽しかったです。怖かったですが。
右車線でずっとぬわわkmで走り、ちょっとした高速道路気分でした。高速道路乗ったことないんですよね…そろそろ利用してみたいなぁ。

帰りに二人は幸せな すた丼を食べて終了。

f:id:penpenta:20160604084450j:image

普通盛りすら食べきれない。


特に何をしたわけではないのですが、とても楽しかったです。それとインカムはバッテリー25%でも2時間以上粘ることもわかりました。




モンキーのこと

少し前に祖母の家に預けていたモンキーを引き取ってきました。
元々このモンキーは叔父さんの物で、叔父さんも形見で受け取った物だと聞いています。
そんな大切なものを良いのか?と聞くと「乗ってくれた方が嬉しい。売却さえしなければなにしてもいいよ」と名義変更までして譲ってくれました。大切にしたいと思います。

そしてちょっと乗ったんですがクッッッッソ楽しいですね。4ミニが流行っている理由がわかる気がします。
モンキーも少しずついじっていきます。

f:id:penpenta:20160604090522j:image
わかる部分だと12V化と中華108ccエンジンとキャリア切断くらいであとはノーマルのZ50Jっぽいです。

広告を非表示にする