読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

それなりに走ってみて

メガリ250r 愛車の話

おおおおおひさしぶりですかっぱです

いい加減なにか書かねば…このブログを楽しみにしている方のためにも!(いない)


さて、ブログは久方ぶりですが可愛い可愛いメガリ先輩にはほぼ毎日乗っていました。

しかし特にカスタムや故障もなかったので書くことががが


とりあえず買ってからそれなりに走ったのでまた感じたこと、気づいたことが出てきたのでそれを書きます。



えーとまずは燃費、単気筒ということもありカタログスペック上はかなりの数値ですが、実際は約25km/Lといったところですね。結構良いと思います。ただ自分は4気筒のころの癖が治らずブン回してしまうため最初の頃は20ないしといった感じでした 笑

ただタンクは11Lと同スポーツ250のninjaやCBRと比べて少なめです。かつインジェクションなので給油ランプが点いたらなるべく早くスタンドへ!(しかもメガリは給油ランプが点いたり消えたりしていきなりストップするらしいので気をつけましょう)

あ、給油ランプ点いても大体2L分くらいは走れます。


えーとあとは振動ですが、人間とは順応性が高いですね慣れたもんです。純正のウサ耳ミラーも全く問題なく見れるようになりました。最初はなんだこのミラー全然後ろ見えねえwwwwと思ったもんです…

でもミラー替えました。弟くんにもらったカッコイイ!

f:id:penpenta:20150730231416j:plain

見辛い…しゃきーんとなったせいでウサギ感がなくなってしまいましたね、CBRみたい

ちなみにこっちのミラーの方が見えない罠

うーむポジションライト白LEDに変えたいですね。それとイカリング入れたい!?


最近はアイドリングが不安定だなぁと感じました。それと右の不凍液の減りが若干早い気が。


うーむフルカウル、というかメガリはもうあんまり弄るところないなぁ…マフラーは最初からそれなりの音だし(日本製ヤマモトレーシング)外側くらいしか…まぁまだやりたいところは一杯なんですけどね!

ちょうどここに大量のカーボンシールが…?



さて来月は待ちに待ったツーリングです!!どこ行こうかなぁ何食べようかなぁヤエー返してくれるかなぁああー楽しみでなりません!

ツーリングまで仕事詰め頑張るぞ(๑>◡<๑)

文章ばっかでごめんなさい!今回も見てくださってありがとうございました!

広告を非表示にする