読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのバイク日記

ぬいぐるみとBIGBANGとバイクが好き。ジェイドくんともんきちを弄る日々

最後の休み

メガリ250r 愛車の話 カスタム

かっぱですん

今年最後の休みが月曜にあったので、せっかくなのでメガリニキを弄りましましま
(12/28休んだらもう1/7まで休みがないというね)



まずはバーエンドミラー

結局頑張って取り付けました。ハンドルの中に入っているゴムとボルトをうんたらかんたらしてなんとか出来ました。ただ少しビスの太さが合わなかったので純正バーエンドのビスとナットを使いました。
f:id:penpenta:20151230004352j:image
本当は下向きに付けた方がストリート系っぽくなってカッコいいんですがバンクした時にサイドカウルにモロ当たるため上向きに。
アッパーカウルだと振動やばすぎて見えなかったミラーもハンドルだとまだマシですね。割と見えます。ただまだ慣れていないので見辛い(^^;;

f:id:penpenta:20151230010906j:image
…なんかのっぺりしてんな…まぁいいさ。人と違うのに乗りたくてメガリ乗ってるんだこっちは。今更ナンダコレ感なんて気にしないのさ。
ミラーキャンセラー的なものをプレートで作りたいですね。



それより大問題

それより前回グリップを替えたじゃないですか。その時アクセル側を気をつけてはいたのですがグリグリやりすぎたみたいで、先日アクセルが突然クルクル空回りするようになってしまいました。
アクセルワイヤーが切れたのかと思ったのですが、ワイヤーを引っ掛けているツメが折れてました☆

f:id:penpenta:20151230005525j:image

まぁこんな感じに手前が折れてるので引っ掛けておけば基本的に問題ないんですけど、アクセル戻した時にまた外れるとめんどいので折れた部分に小さなビスとワッシャーを埋め込みツメを作りました。なんかちょっとブン回すと引っかかる感じがありますが、まぁ大丈夫でしょ(適当)





まだ終わらんゾ
f:id:penpenta:20151230010601j:image
ここまで来たらやるとこまでやってやんよ

テールカウルをバラします。
f:id:penpenta:20151230011446j:image
意外とスッキリしてますね。
いやーフルカウル車買ったらやりたかったことがあるんだよねー



試行錯誤2時間




f:id:penpenta:20151230011537p:image
ほい完成。そう、フルカウル車の醍醐味だよね。裏ペタナンバー。

個人情報的なアレでモザイクかかってるから伝わりづらいですが、これメッチャかっこいいです。使ったのは家庭用のドアとかに付けるくの字のステーを使って直接メガリに穴開けて付けました。テールカウルもウインカーのために穴を広げたのでもう元には戻らん。
まあ戻せるんだけど。傷物やん?


Before

f:id:penpenta:20151230012831p:image

After

f:id:penpenta:20151230013002p:image

フェンダーレスよりスッキリしてていいですね。ウインカーはそのままテールカウルを止めていた後ろ側のネジ穴に無理やり移植したのですが、こんなのがぶら下がってる感じになりました。イルミネーションかよ。今度貼り付けタイプのウインカーを買わねば。



f:id:penpenta:20151230013329j:image
ただ気づいたんですがリアフェンダーと意外とスレスレ。これ跨ったら当たんじゃねーの。当たりますね。段差降りても思いっきり当たりますね。
ということでサスめっちゃ締め上げました。ガッチガチです。モノサスは楽やね。
ん?マフラーにも当たるって?ナンバーはアルミだからへーきへーき。
f:id:penpenta:20151230013927j:image
休み潰した甲斐があった。完璧な出来ですわ。
今回かかった費用:プライスレス
次はイカリングとリムステ張り替えだな。
ジェイドは今ガイラスクリーン自作してます。

今年は色々ありましたね。ジェイドが事故ったり直したりメガリ買ったりブログ始めたり。
東京で安全運転のジェイドかワケの分からんメガリに乗ってたらボクかもしれないです。

みなさま、良いお年を。
広告を非表示にする