ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

ネタバレ:ジェイド直りました

 

タイトルが全てだけどおまけ程度に読んでね!

 

 

ことの始まり

 

 

 

これを読んでね(適当)

penpenta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから

 

 

あれから一ヶ月経ったわけだけど

 

 

 

走れはするからね。遊んでた。

f:id:penpenta:20170725190830j:plain

 

 

 

暑くてよーしやるぞとならなかったのが原因

 

 

本気でやればすぐに直せたような口ぶりですね…(呆れ)

 

 

 

他にもアールズギアのサイレンサー買ったりカメラのマウント買ったりしてた

f:id:penpenta:20170725190909j:plain

f:id:penpenta:20170725191226j:plain

 

 

そんなんいいから早く直せや!!!

 

 

 

 

 

直った

 

 

 

てことで暑い中ようやく一日使ってやる気に

f:id:penpenta:20170725191039j:plain

f:id:penpenta:20170725191012j:plain

 

 

ぜんぜんわからん

 

 

 

こうなるともう配線図とにらめっこするしかないんや

 

 

 

 

 

 

~3時間後~

 

 

 

やっぱりヒューズなんじゃねーの?

 

 

 

ヒューズは一番最初に見たし、切れてないけど交換しただろ(イチオウチェックー

 

 

 

……き、きれてる!?

 

 

交換後にまたどっかで切れたんやな

 

 

 

じゃあもう一回交換してみよう

 

 

スペアのヒューズ使ったしもうないぞ

 

 

 

こんなヒューズ今は使わないってそれ一番言われてるから

f:id:penpenta:20170725191155j:plain

 

 

 

お世話になっている○産へ行き店長からタダでヒューズセットの強奪に成功した

 

 

 

 

 

 

店長の私物だそうで、いいんか?

 

 

 

くれたんやからええんやで(ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューズを入れ替え、右ウインカーON!点くやんけ!

 

 

左もON!ヒューズ飛んだやんけ!!

 

 

 

やっぱり左に倒したから左がアカンのか

 

 

 

ウインカー配線バラしたら案の定中で+と-がくっついてました。途中から引き直してウインカーも交換してON!

 

 

直ったやん!!!

 

 

 

 

試乗

 

 

 

 

前のウインカーはもう使えないのでとりあえずCBXタイプを入れておきます。

f:id:penpenta:20170725191108j:plain

f:id:penpenta:20170725191058j:plain

 

 

 

問題なさそうだな

f:id:penpenta:20170806124247j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

ツーリングにもいい加減行きたいので準備しとこう。

 

 

 

みんな大好きホムセン箱マンに仲間入りするためキャリアを装着!

f:id:penpenta:20170806103737j:plain

 

 

 

足りないステーは自作、ハンドルもフラットハンに交換しておっけ!箱は次ぎ付けマース

f:id:penpenta:20170806103835j:plain

 

 

 

あと自賠責が7月で切れたので3年分更新!

f:id:penpenta:20170806103800j:plain

 

 

 

ほんでノートも絶好調!

f:id:penpenta:20170725191122j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、会話形式な意味あった?

 

 

 

ひとりぼっちは寂しいじゃん。