ピノキチのジェイドくん

ジェイド250をコツコツ弄り続ける。たまにモンキーや友人のYZF-R25も弄る。DIYと流用とつじつま合わせと無理付けとポン付けと破壊と修理とメンテナンスと事故とトラブルとetc…つまりめちゃくちゃなカスタム備忘録だ!

フロントダブルディスク化

いつかの記事でダブルディスクのことに触れたかもしれません。

忠男コブラといい2年前の伏線を回収していくスタイル

 

とはまあ上の記事で結局φ35にするかφ41にするかで悩んでいたんですが、こっちの足回りが格安で手に入ったので今回はφ35ダブルディスク化です。マスターシリンダーも付いていますが純正なのでニッシンのマスターシリンダーを注文しました。

f:id:penpenta:20180716122452j:image

 

 

今年は暑すぎる。暑すぎるけど作業は外でやるしかない。フロントバラします。

f:id:penpenta:20180716120209j:image

 

 

とりあえず終了。面倒だからホイールとフェンダー未塗装だけど

f:id:penpenta:20180716120117j:image

 

Wディスク用のマスターシリンダーがまだ届いていないので、ジェイドのマスターシリンダー、キャリパーのまま装着

f:id:penpenta:20180716120134j:image

 

まだブレーキがアレなんだ走ってないですが、見た目的にはボリュームが増したような気がします

f:id:penpenta:20180716120620j:image

 

 

結論

まだ完成してないからなんとも。ただ安くダブルディスク化できたので満足。これで夢のトリプルディスク化完了です!