会話式ブログでバックステップの話
シュー…1回くらいですかね…(更新頻度)
会話形式な以上、くっさ。あーつまんね。とか思っても温かい目で見てください。
なお今回も(淫夢要素は)ないです。じゃあいきますよーイクイク。
本日のお品書き
R25ニキのバックステップ
てことで今日はキミの壊れたバックステップを交換するよ。
転倒してから約一ヶ月。よく頑張ったと思うよ。
詳しくは前回の記事を見てね ↓
曲がってる…曲がってない?よく乗ってたね
乗ろうと思えば(貧乏人の風格)
ヴォー…オクで中華CNC赤アルマイトのを買ってきたよ!(説明書は)ないです。
シフト側は前と同じだし、特に難しいこともなかったのでパパッとやって、終わりっ!
割愛してるけど純正ロッドのピロボールが分解できず少し思考停止してたゾ(池沼)
ちなみにポジションは一番後ろの一番上。あたりまえだよなぁ?
ブレーキ側。なんでかわからんがここを外して付属のピロボールに付け替えるっぽい。純正でも試したけど踏みしろはあまり変わらないので、んにゃぴ…変えておきます。
ブレーキスイッチのステーは前のバックステップのやつを使い、スプリングはナットで挟み込む形に。
リアブレーキセンサーの調整がシビアすぎてやめたくなりますよー
すごい下がってるってはっきりわかんだね。
R25は以上!閉廷!
ジェイドくんのバックステップ
ボクも社外バックステップにしたいですねぇ!
でもジェイドのバックステップって現状コワース一択ってそれ一番言われてるから。
コワース(COERCE) FIXED RACING STEP [JADE '91-] ステップバー別売 [品番] 0-6-BH24
- 出版社/メーカー: コワース(COERCE)
- メディア: Automotive
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なになに…お客様それぞれの様々なライディングスタイルに合わせるためにステップバーは別売りです………
デデドン!(絶望)
ふざけんな!(声だけ迫真)
こんなもん買えるのは金持ちだけなんだよなぁ(呆れ) じゃけん貧乏人のボクは安物バックステップで我慢しましょうね^~
またまたヴォー…オクでVFR400R用台湾バックステップを購入。
ギアのリンク部分がめっちゃ分厚い。取り付けはできるけどちょっとペダルあたんよー
リンクは純正をそのまま流用することにしたが、例によってピロボール部分が分解できないのでロッドを切った繋げたで完成。
ブレーキ側。ブレーキはそのまま使えたよ。
ちょっと待って?スプリング引っ掛けるとこないやん
R25と違いお前のスプリング調整はガバガバじゃんかよー
ブレーキマスターがどうやっても付かないのでアルミ板を噛ませることに。ホースやバンジョーの取り回しも変更。
かなり下がってるってハッキリわかんだね(デジャヴ)
なんだかまた方↑向↓が定まらなくなったので一旦保留(バリ伝仕様はすぐ飽きた) ハリセパ垂れ垂れ、マーシャル889クリア、フォーク40mm突き出しで安定。メンテもしないとだしね。なんとなくホーンは残しました。
忘れてたけどちゃんとネジロック中出しOKだし。
おまけ:R25 リアインナーフェンダー
送料込みで3,000円ってことで購入してみたよ。
裏は素地丸見えなので適当にカンノスプレ…で塗装。
タイヤとのクリアランスはウーン…
ファッ!?ダメみたいですね…。
安かったしとりあえずってことで
inじゃねーの!?
詳しい取り付け方法
バックステップの取り付けは約1年前にしたため今回カットしまくったので、詳しい取り付け方を知りたい方は昔の記事を読んでねい ↓
(読み返したけど詳しく書いてないんだよなぁ)
閉会の言葉
一ヶ月分(ネタが)溜まってんぜ~オイ
後半になるほど語録が減ってるってそれ一番言われてるから。
飽きたらガムを捨てるように新たな恋を探すんだよなぁ…(意味不明)
ともかく長文乱文センセンシャル!
1900文字も茶番にお付き合いいただきありがとナス!
以上!閉廷!解散!